My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/26

EF6653故障・・・

この日の夜は空いていたので、今シーズン初のふじぶさバルブへ出向いてみました~

列車は何もなかったように定刻に到着。いつも通り普電と被り・・・しかし、運ちゃんの様子がおかしい。
どうやら故障のようで、必死に修理されていました。

その後も全く動く気配無し。

十分撮影させていただきました。乗客の方々は災難ですが・・・





080826-1.jpg


横浜にて
  1. 2008/08/30(土) 22:59:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

続・岡山遠征

0系

080804-659A-1.jpg


岡山にて



あと95日・・・
  1. 2008/08/27(水) 23:10:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

8/23

TK公開

期待はしてなかったですが、遊び半分で行ってきました~
P1の送り込み、返却共に学校等で撮れずに撃沈・・・



080823-EF65501-E233-201.jpg
1枚だけ貼ります。
  1. 2008/08/26(火) 22:36:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

8/19

釜ネタ多数の日・・・





080819-9476-1.jpg
工9476レ
早起きして鳥沢で39牽引甲府工臨から開始。39は38の代わりで甲府に来ました。
この日一番撮りたかったものが撮りたかった場所で撮れて非常に満足なんですが、引き続き活動・・・

猿橋~鳥沢にて





s-080819-9476-2.jpg
工9476レ
途中で追い抜きもうエキセンでもう一発~

西八王子にて





080819-9692.jpg
配9692レ
暑いので時間まで冷房の効いた涼しいとこで直前まで休んで多摩川で209の廃給も撮影。
コレは何回か撮れば十分な感じ・・・

立川~日野にて





s-080819-EF210-125.jpg
列番不明
遅れかな?桃単機。





s-080819-3066.jpg
3066レ
3月の改正で列番変わったこの列車はPF1083牽引。





080819-9848.jpg
回9848レ
キヤ回はまた赤釜。この組み合わせ、結構似合ってるかも。
コレはあと普電が1~2秒遅かったら・・・それほど被りにヒヤッとさせられました(汗)

東浦和にて





s-080819-9863.jpg
工9863レ
この後急ぎ足で移動。そして新津工臨~
今回はレールを降ろす場所が多いからか荷も多めで、返却も遅めの設定。

東川口~東浦和にて


これにて私用があるため113の廃給は撮らずに帰宅。
  1. 2008/08/24(日) 00:57:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

8/18

遠征記の途中ですが、最近のヤツも・・・



080818-9872.jpg
単9872レ
午前中はフリーだったので工臨送り込みから・・・
茶か青かどっちが来るかなと思いながら出撃、青でした~





080818-9864-1.jpg
工9864レ
羽沢工臨。
雲の関係で奥は日差しが出ていますが、車両部分には当たってくれず・・・


武蔵浦和にて





080818-9864-2.jpg
工9864レ
時間があったのでもう一発~
それにしても田端のPFは車体といい台車といいキレイですな。


東川口にて
  1. 2008/08/20(水) 22:06:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

岡山遠征(釜part2)

岡機65以外の収穫で目立ったモノをあげときます~



080805-3082.jpg
3082レ
伯備線からの岡機ロクヨンセン牽引貨物。目的の一つだったりします。
山ん中で撮りたい気もありましたが、ココはまとめて色々撮れる山陽線のエキセンで撮影~


中庄にて





080805-2081.jpg
2081レ
撮影地から帰宅途中電に乗る前に・・・
東京方面の大雨で貨物が軒並み遅れてくる中、定刻で来た現役最若番EF663号機!


万富にて


他にも桃やロクロクなど来ましたが、特に変わりないので下記の分類表とかで掲載していこうかと思います。
  1. 2008/08/19(火) 22:13:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

岡山遠征(岡山機関区EF65編)

お待たせしました。岡山遠征分です~
一応部活の合宿ということで行った訳ですが、全行程は全て私が決めさせていただきました。
岡山は岡機の65をはじめ、国鉄型が多く残っていて撮影も飽きませんでした~
撮影以外にも部員達と交友を深めとても良い思い出になった遠征となりました!


この遠征のメイン・・・
やはり岡機の65なんですが、後々調べると運用が思ったより少ないということで、結構現地での計画等に苦労しました(汗)
また私的に岡機の65は、全てがネタ釜ということでどの釜が来ても文句無しなので、一回一回楽しみながら撮影しました~



~初日~

この日は幹線で岡山着後、午後から撮影開始。
予定ならば沿線でやるはずも、雷注意報が発生した+0系を撮るためエキセンに変更。



080804-73.jpg
73レ
いきなり初期型のカラシ!これも危ないんですよね・・・


東岡山にて





~2日目~

初日終了で2日目は午前から開始。
山陽線と伯備線がまとめて撮れる岡山~倉敷間。これまた沿線でやるはずが、新しくタイガーロープが設置されてしまったためエキセンに変更。
残念なことに西日本は一気にタイガーロープ張るようになってしまいました。結構貼られている区間が多いです・・・



080805-2070.jpg

2070レ
ゴナナ!かなりうれしい収穫です~





080805-8866.jpg

8866レ
こちらは週2回運転の臨貨ですが、これまた久々の再開108号機!
荷は空コキ1Bに後ろはコキみたいな積載チキです。


中庄にて



場所移動して午後は万熊の万鉄へ。
途中雨が降ってきたり、引き返そうとも考えましたが粘って正解~





080805-73.jpg
73レ
念願の一般原色も撮ることができました!87号機は数年前に撮影したので2回目の撮影ですかね。


熊山~万富にて





~3日目~

この日が実質撮影は最終日となりました。あまりに暑いので午前のみやりました(汗)



080806-2082.jpg
2082レ
一発目は104号機。広島更新なので青色の部分が大宮更新に比べ明るいです。
ここもタイガーロープ新設されたようですが、広角を使って目立たなくしました。あと線路際の雑草も足で暑い中刈って視界を作りました。





080806-2070.jpg
2070レ
暑い中待った甲斐がありました、ホントに(笑)JRマークがおかしい116号機。


三石~上郡にて


駅から撮影地までは距離がある+猛暑+予算が余っているので往復タクシー2台手配(笑)



080806-73-2.jpg
73レ
上郡に撮影可能な場所に止まってました!下関転属組のPF1136号機。


上郡~三石にて



そして無事に行程終了し、ふじぶさで帰京しました。
  1. 2008/08/17(日) 19:15:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

8/14

盆前に都内での買い物ついでにふじぶさでもやろうと某踏切へ。
駅から歩いていると踏切が見え、よく見ると同業が固まりどう考えても無理なので途中で残念ですが引き返しました・・・
暑いから直前に来たので他の撮影地に行く間も無く・・・でもせっかくだからと貨物を撮影~

すると30分位の間で効率良く収穫出来ました





080814-2077.jpg
2077レ
ブルサン単機は逃しましたが、その後満コンでセンパック!





080814-2099.jpg
2099レ
今度は中側に来たので縦アン。この構図パンタが高くて気に入りました~





080814-5097.jpg
5097レ
オール空コキ。盆だからですかね。





080814-1153.jpg
1153レ
最後は桃単機。


八丁畷にて






おまけ・・・


080814-922M.jpg
  1. 2008/08/15(金) 22:50:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

山口遠征

お待たせしました!
遠征続きで更新遅れました。岡山・北陸遠征分はまた後日更新します。


~山口遠征~
まずは1日に東京で連れと待ち合わせふじぶさで広島へ。広島からは幹線で新山口へ先回りしました。
山口線は同業者で満員(汗)
撮影地は既にベストポイントが前日以前から場所取りされ、なんとか場所を確保。カメラ2台セッティング。
そして待つこと数時間・・・最終的な追っかけの人たちも含め、周囲には同業者300名以上。今まで初の激パ度(苦笑)

SLを無事撮影し、津和野で休憩。その後は帰宅が遅くなるので返しは撮らずに特急・新幹線と乗り継ぎ遅れながらも帰京。



080802-9521-3.jpg
9521レ
去年の重連の感動が忘れられなくて来てしまいました~


徳佐~船平山にて





080802-naniwa-3.jpg
大サロ


津和野にて
  1. 2008/08/12(火) 23:47:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

また・・・

080802-2539D.jpg

遠征に行くので更新遅れますが、もうしばらくお待ち下さい。
  1. 2008/08/09(土) 20:43:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ふたたびの・・・

遠征へ行ってきます。やまぐち遠征の詳細はまた後日・・・



080802-naniwa-1.jpg
  1. 2008/08/04(月) 00:20:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

8/1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/08/01(金) 12:35:54|
  2. 未分類

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

