My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/28

12系団臨返却



080928-9829.jpg
回9829レ
奥利根-2Bって感じです。PF1115と842が牽引してるの撮りたかったです・・・

吹上~行田にて
  1. 2008/09/28(日) 19:47:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

北陸・関西遠征(あすか編)

トワ釜+あすか



080810-9212.jpg
9212レ
1日目
デジ・ポジ共に文句なしの出来。やはり客レJTは良いです~





080811-9912.jpg
9912レ
2日目
通過直前で太陽出ちゃいました・・・

山崎にて





080812-9534-2.jpg
9534レ
3日目
早朝、ムーンライト狙いつつあすかは後追い。

山崎にて





080812-9541.jpg
単9541レ
最後に釜の返却単機で~

山科にて
  1. 2008/09/28(日) 19:45:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9/23

夜のみ鉄れる時間があったので・・・



080923-1.jpg
1レ
EF6643牽引。今回は被り無し。
それにしても最近土休は1レバルブ人が多いです。前はこんなに多くなかったのに・・・

横浜にて





080903-1.jpg
1レ
9/3日分掲載してなかったのでついでに掲載します。この日は被られました・・・

同上
  1. 2008/09/24(水) 23:10:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9/21

私用前に軽く



080923-5032M.jpg
5032M
遅れサンライズ。ふじぶさは久々に特急運用に付いた46号機でしたが、ちょい失敗気味なので非掲載で・・・
45号機を早くキレイな内に収めたいですが、無理かな・・・

川崎~品川にて





080923-803B.jpg
803B
時間があったので京東も何枚か撮影~

蒲田~川崎にて
  1. 2008/09/21(日) 23:48:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

北陸・関西遠征(雷鳥編)

485系国鉄色



080810-7022M.jpg





080810-4016M.jpg


色々各所で撮りましたが、とりあえずこの2枚・・・狙いの一つでした。
ボン時代から毎年のように撮っているこの列車ですが、今年も撮影枚数増産出来ました。

こちらでも関西の優しい方たちが私のような関東の未熟者に運用を教えてくださったりしてくれました。大変感謝しています~
  1. 2008/09/17(水) 22:54:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

北陸・関西遠征(大宮バルブ編)

北陸乗車前に・・・



080809-8684-2.jpg
8684レ
ぼのやりたかったけど、狭い11番の先端がパニってたので諦め6番でPF1048単。





080809-5782-1.jpg
5782レ
安中は57号機!かっこいいです~
思ったより停車時間短かったのが驚き(汗)

大宮にて


そして北陸乗車!
また、ここで色々お世話になったライトさん、本当にありがとうございました~
  1. 2008/09/16(火) 23:16:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9/15

寝坊しても撮れる・・・



080915-548M.jpg
548M
本チャンのあさま色かいじは見苦しい結果となったので普電でも貼ります。露出無いな・・・

相模湖~高尾にて





080915-5882.jpg
5882レ
PF1068+桃117+コキ+タキ
帰宅途中、丁度通過時刻だったので撮影。暗いので感度上げました・・・エキセンだし全体的に良くないな。

武蔵浦和にて
  1. 2008/09/16(火) 00:09:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9/14

撮りたて(笑)



080914-98.jpg
98レ
今や貴重な白更新、なおかつ廃車の進んでる若番7号機!





080914-2459.jpg
2459レ
手前にもっと高い草があるのであえて串パン覚悟で引かずに撮影。ギリギリ回避ですかね(汗)
2459は篠ノ井の0番台が無くなって以来半年ぶりの撮影となりました。

東川口~東浦和にて
  1. 2008/09/14(日) 16:05:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9/12

週休2日が羨ましい・・・



080913-9142.jpg
配9142レ
みのり配給

浦和~赤羽にて
  1. 2008/09/13(土) 22:14:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9/12

忙しい日々の中、再び合間を見つけて撮影。



080912-72.jpg
72レ
PF1062+エチレンコキ
もうすぐ稲も収穫ですね~

東川口~東浦和にて
  1. 2008/09/12(金) 23:54:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9/4

千葉県内にて



080904-1455.jpg
1455レ
目的のモノの前に待ち合わせを兼ねつつ寄り道
到着後すぐ+緩行と並走してきてケツ撃沈しました・・・

市川にて





080904-9397M-1.jpg
回9397M
メインのクモヤ143-1+キハ30-100の車輪転削回送





080904-9397M-2.jpg
同上
引いてもう一枚。

新検見川にて





080904-9862.jpg
工9862レ
38牽引のロングレールは諸事情により撮影ができませんでしたが、こちらはせめてもの撮影。

北松戸にて
  1. 2008/09/05(金) 23:54:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9/1

最近は忙しくなかなかブログ更新まで手がまわらないんで簡単に。
この日は学校と私用の合間での撮影

080901-5781.jpg
5781レ
EF8194牽引。トキ無し、空コキが3B付きました。
最近パーイチにハマりつつあります~

赤羽~大宮操にて
  1. 2008/09/04(木) 00:31:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

