My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/23

~大宮工場公開~



土曜は学校が早く終るので、試験前でしたが私用の前の時間を利用して毎年恒例の大宮工場で簡単に撮影だけしてきました。



090523-EF65535-1.jpg


090523-EF65535-2.jpg


090523-EF65535-11.jpg
まずはゴサンゴ。
1116と並べてくれるのを期待していましたが、残念でした。
今回は留置場所が悪かったです。58の場所に置いて欲しかったな・・・
1枚目の車体全景を写すのには人が写らないようにするため、かなり時間を要しました(汗)
そして最後はカン無し状態。
それにしてもこの釜、未だに圧倒的な存在感があり、めっちゃカッコよかったです!




090523-EF651116-1.jpg


090523-EF651116-3.jpg
そしてもう1つのメインであるゲロク。
3月の改正で高機の65の運用が無くなり、留置されてるうちの1機であるこの釜ですが、どうやらこの後の処遇は良い方向には行かないようです(涙)
なので、今回は535よりむしろコレの方が撮りたく行った訳です。
まだまだ走れそうですがね・・・

大宮総合車両センターにて。
  1. 2009/05/31(日) 20:09:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5/10

~EL転換訓練(第3回4日目復路)~



テストがあったりして忙しかったので久々の更新です・・・



090510-9502.jpg
回9502レ
ちょっと鮮度落ちすぎですが、書きます(汗)
この日は見ての通り24系使用のハンドル訓練を撮影しに行きました。往路はこの時期太陽高くて光線あまり良くないんで、夕方の復路を撮ってきました。
往路の書き込みで☆無しの85号機牽引という書き込みがあったので、ちょっと気合入りました(笑)
この1時間位前に、毎年この時期恒例183の集約臨があったみたいなので、それもついでに狙いたかったとやや後悔。でも、メインが決まったのでヨシとします。

栗橋~東鷲宮にて。
  1. 2009/05/28(木) 23:10:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5/4

~いいやま菜の花まつり号~



090504-9121.jpg
9121レ
チビロクの魅力に負けて長野へ行って来ました。
飯山線は本数少ないんで練習電無しでいきなり本チャン、加速しながら通過していきました~
晴れたら逆光気味になるので、微妙な薄晴れで良かったです。
やっぱDD16と言ったらこの2エンドですね!
あと、この長野支社恒例の四角い看板は個人的に好きじゃないので、やめてもらいたいものです(苦笑)



090504-9122.jpg
9122レ
移動せずにそのままの場所で復路も。
編成写真としてはバッチリかもしれませんが、飯山線まで来て勿体無い気が・・・ホントは信濃川や山を入れたりして撮りたかったです。飯山線の撮影は車じゃないとかなり不便です。
とりあえず編成写真でも撮影出来たので満足です~

そして、友達やら仲間にあげる遠征時恒例の土産大量購入をして、幹線で帰宅(笑)

信濃平~戸狩野沢温泉にて。
  1. 2009/05/16(土) 22:57:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5/3

~あけぼの~



090503-2021.jpg
2021レ
夜の38牽引あけぼのもたまらん(笑)下りは補修痕のある2エンド先頭。
普電と被り回避でテンション↑。ブロアー音と甲高い汽笛がさらに興奮させてくれました~
普段はWで被るのに、なぜ被ってないのかはあえて書きません(笑)

大宮にて。
  1. 2009/05/11(月) 00:33:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4/29

~あけぼの・北斗星他~



090429-2022.jpg
2022レ
やっとザンパ牽引のぼのが撮れました!
ロクヨン0番台原色に寝台車がマッチしてます。あと、この半面光線もたまらん(笑)
クマギョウやジンボシンで撮ってみたいけど車じゃないと無理なので我慢。
38は長岡転属直前は稼働率が悪く、去年の夏のロンチキ以来の撮影。

某所にて




090429-3085.jpg
3085レ
ついでに2レも撮影していくことに。
下り側に同業が結構居たので27でも来るのかと思ったらコレ・・・。
結局皆さん183狙いだった模様。




090429-2.jpg
2レ
最近トセイ運用ループ中の88号機。
やはりヒガハスは冬場ですな。もうこの時期日中は夏に近づいているので太陽が高いため、面が潰れます。
183があるためか、2レの時は定番・付近含め50人近い同業者が・・・。




090429-9535M.jpg
9535M
ここ数年のGW恒例の足利藤まつり号。
1号は撮れませんでしたが、2レを撮ってもこの3号は撮れました。
専用マークは良いですね。欲を言えばシンボルマークがあるともっといいです・・・。




090429-9021M.jpg
9021M
10分後にやってくる彩野の臨時日光を撮って撤収・・・この後さらに2本183の団臨が来ました。ちゃんと調べておけば良かった(涙)

東大宮~蓮田にて。


・・・GWは良いけど、平日にも休みが欲しいです。今月は高崎のDD51が多客・工臨はもちろん、それ以外にも使用される予定で激アツですね。めっちゃ行きたい(涙)
  1. 2009/05/03(日) 23:52:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

