My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/15

~旧客試運転・小野上工臨~



090615-8191.jpg
工8191レ
この日は平日休みだったので出撃。
メインはPトップですが、この日は小野上工臨もあるとのことで、両方撮れるヤギシブで撮ることに。
工臨の牽引はなんと842でした!




090615-9735.jpg
試9735レ
小野上工臨撮影から約30分後、メインのPトップ牽引の乗務員訓練。
日差しも出てくれたので、良い感じです~
返しは天気が悪くなるので撮らずに帰宅。なんとも効率の良い撮影でした。

八木原~渋川にて。
  1. 2009/06/28(日) 20:11:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6/14

~95牽引2レ・24系乗務員訓練他~



この日の撮影は、Pトップの試運転は後日行く+209房総色配給は0番台牽引じゃないのでそこまで写欲がわくわけでもない+午後から天気が悪くなるとのことで、午前中のみパーイチを撮りに行ってきました。



090614-8010.jpg
8010レ
37ぼのは寝坊で、カシペから撮影。
この99号機は行きに人身起こしてきたみたいでなんか不吉・・・




090614-2.jpg
2レ
予定通り95牽引、やっぱ95はカッコイイです!
4月に撮った時は2エンドでしたが、向きが変わり1エンド側先頭で来ました。
やはり95だからか、同業者は付近に結構居てました。

栗橋~東鷲宮にて。




090614-9583M.jpg
9583M
今度はヒガハスに移動してカシ釜を待機。場所は後から行ってもサイド側なので余裕で入れました~
雑談をしてると、この時期定番の日光行きの修学旅行臨が通過。この日は8両のH81編成でした。




090614-9501.jpg
回9501レ
そして、EL転換訓練。良い感じの曇りです。
3月に故障した79が復活しました。しかも検査ついでに全検も行われピッカピカに!
もうカシ釜はこれが最後の全検って感じかな?ピカピカのうちを記録するなら汚れる前の今のうちですかね~

東大宮~蓮田にて。
  1. 2009/06/19(金) 22:46:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6/10

~小淵沢工臨・岡谷工臨~



この日は体育祭代休で今学期初の平日休み。ま、体育祭はスゴく良い思い出にはなったものの、この日は一日中身体の痛みを抱えながらのロクヨン撮影(汗)



090610-9972.jpg
工9972レ
まずは小淵沢工臨(返空)。ホントはもっと先でやりたかったものの時間が無くココで。
2発も汽笛を鳴らしてしてくれました~39の2エンド側は独特の音です。

相模湖~高尾にて。




090610-9475.jpg
工9475レ
再出撃し、岡谷工臨を撮影。2段積みのレールが良い感じです~
39牽引かと思いきや、新小岩から36が通しで引っ張ってきました。珍しいですね。
まずは岡谷で荷卸しですが、次に南松本、最後に飯山と3ヶ所でレールの取り卸しが行われたようです。飯山はチビロク牽引なので行きたかった・・・。
それにしても一日で甲府常駐機2機共稼動するのを撮影するのはなかなか出来ない経験でした。しかも同業者沿線に全く居なかったし(笑)

鳥沢~猿橋にて。
  1. 2009/06/13(土) 17:17:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6/7

~レトロ横浜返却回送~



090607-2073.jpg
2073レ
早めに行ってべスポジ確保は良いものの、57牽引予定の安中貨物はウヤ、183の集約臨もウヤで雑談をして時間を潰し、この2073レからスタート。
牽引は1039号機。さすが休日だけあって、荷の積載率が悪いです・・・。
この後、太陽が雲に出たり入ったりの天気が続き、そして本番は・・・




090607-9743.jpg
回9743レ
日没寸前、なんとか晴れてくれました!
前面が良い感じに夕日に照らされています~
回送もカン付きで、牽引もPトップが頭で良かったです。因みに同業者は50人程居ました。

吹上~行田にて。
  1. 2009/06/12(金) 22:47:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6/3

~武蔵野205系長野配給~



この日は学校が行事日。行事が早く終り、非鉄な友人達とゆっくり帰り、さらに家に帰っても余裕で間に合いました(笑)



090603-9545.jpg
配9545レ
EF6436+マニ50 2186+205系MM'-44
東線を走る36、カッコイイです!背景の新緑も鮮やかで良い感じです。
編成は予想通りピッタリ収まりました。
良撮影地ですが、ここは曇りかつ短編成の場合のみの条件付撮影地です。

中央東線内某所にて。
  1. 2009/06/08(月) 18:54:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5/31

~北斗星・カシオペア・183系~



テスト明けの撮影。ホントは小海線行く予定でしたが天気悪いので、県内で軽く撮影をしてきました。



090531-9554M.jpg
9554M
まずは183の団臨。
不意に来られて・・・カツカツで撃沈しました。せっかくのシンボルマーク付きだったのに(涙)




090531-8010.jpg
8010レ
カシペはあまり撮ってない三菱製の92号機。
どんより曇ってるけど、前日の雨で霧が立ってて良い感じ?




090531-2.jpg
2レ
この日のトセイは比較的特急運用に入ることのない、こちらも三菱製の86号機牽引でした!
この場所、スッキリと全パンで撮れてなかなか良さげです。




090531 9633M
9633M
2レを撮り、下り側へ移動し那須ゴヨウツツジ号を狙いました。専用のマーク付きとの事だったので被り付いて撮影することに。
ちょうどタイガーロープの無く、撮れそうな場所を付近に発見。着いた時は周囲に誰も居なかったので被り付いてみました。6両にピッタリの撮影地を開拓です!
専用マークとにしても、アングルにしても良い感じ~

東北線内某所にて(笑)
  1. 2009/06/07(日) 22:17:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

