My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/9

~8181牽引2レパート2~




090809-8010.jpg
8010レ
日曜で着いた時間がカシペ通過直前だったのでもう定番は人いっぱい。なのでこの日は曇りだったし、定番反対側へ行ってみました。
反対側は3~4人とまったりでした。
そして準備する間も無くカシペは手持ちでやりました。
まだキレイな79。そして客車は個人的に見慣れない2階建てじゃない通路側の平屋窓。




090809-2.jpg
2レ
バッチリ決まりました!
やっぱ8181は銀挿し入って風格がありますね。カッコイイ!

蓮田~東大宮にて。

  1. 2009/08/21(金) 22:32:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

8/6

~8181牽引2レ~




090806-2.jpg
2レ
どんよりと霞んでますな~これでも通過前よりは露出良くなったんです。通過後はもっと良くなりましたが・・・
同業者は平日ともあってか少な目の4~5人。
夏の稲が植わっている田園風景を走る81のトセイも今期が最後なのかな・・・(涙)
この後5582を待つもの、単機で撃沈。

蓮田~東大宮にて。
  1. 2009/08/21(金) 22:17:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7/31

~60牽引旧客乗務員訓練~




090731-9763
試9763レ
どうしても撮りたかったロクマル旧客。この日は往路のみ都合が合うので行ってきました。
この日も上越線らしい場所森バックで撮ろうと考えましましたが、ただでさえ暗いのに曇ると露出が更に厳しいし、撮影後は速く戻らなければならないので、このお手軽なヤギシブにしました。
天気はあんま良くなかったけど、この今までにあまりなかった組み合わせカッコイイね!
なんかロクマルにハマりそうです(笑)

八木原~渋川にて。




ここからは独り言です・・・
撮影中ハプニングが起きました。普段人も通らない所なのにいきなり線路の下のトンネルから人が・・・しかもロクマル見えている時に。
列車が来ていない時に出てくれば注意しに行くのに、こんな直前ではもうシャッターを押すだけしか出来ませんでしたわ(涙)
通行するならまだしも通過するのだけ見ていって、通過後には戻っていくとか。それが余計に腹立ちました(怒)
なので、某写真編集ソフトで抹消しました。初めて使いましたが、想像以上にどこに人が居たかも分からずにビックリ!
  1. 2009/08/18(火) 00:09:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7/30

~1001牽引旧客乗務員訓練・新津配給~



この日は終日何も予定が無かったので上越線まで行ってきました。



090730-9763.jpg
試9763レ
あんまり色が好みではない(別に嫌いではないよ 笑)1001牽引ですが、1回は記録してしておきたかったので行ってきました(苦笑)
撮影場所は上越線らしく緑の生い茂る森幸雄バックが良かったんですが、この旧客が新津配給と時間が近いので両方撮れる渋川でやることに。
最初は大正橋渡ってくる所でやろうと思いましたが、草がありすぎて登れかったのでこの大正橋インカーブでやりました。
結果は午後なので曇ってくれるのは良いんですが、バックの榛名も出てないし編成もちょっと短いのであんま良くないですね。ま、記録程度で。




090730-9772.jpg
配9772レ
新津配給は旧客通過10分後に通過するので撮ったら急いで近くの某ホテルへ。屋上から俯瞰撮影をしました。
ダイナミックな風景の中で撮れて大満足です~ここはこのような長編成がピッタリです。
新津配給なんて1年以上撮ってなかったですわ。
しかし、通過後晴れるのは・・・

渋川~敷島にて。




090730-9764.jpg
試9764レ
予報では夕方は雨でしたが、なんか雨も降りそうにないので予定外の復路まで撮ることに。
復路の前にロクヨンセン重連の2071レも撮りたいと思いましたが、これまた時間が近い。仕方なく貨物は捨てましたが、ちょうどこの日はブルサンで通過していきました。なんでキッパリあきらめがつきました(笑)
で、本番ですが1時間に1本の普電と被りヒヤヒヤでした。あと10秒ってとこだったかな・・・危ねぇ!(大汗)
何気に日差し出てくれたし~

津久田~敷島にて。


夏休み・・・今年はアレなんで勉強中心?で大体予定埋まって鉄思うように出来ないし遠くへ行けないし、鉄以外の分野で遊ぶこともろくにできない(涙)
あー、遠征行きたい・・・
  1. 2009/08/16(日) 00:28:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

7/27

~小淵沢工臨・郡山配給~



ここ最近忙しかったので更新出来ませんでした・・・



090727-9476.jpg
工9476レ
野辺山工臨から継承のザンク牽引小淵沢工臨。
ロクヨンは久々に撮りました。空チキでも撮る価値十分!
太陽は雲の中でしたが、通過前から顔を出してご覧の結果。やっぱ撮影に行ったうちらの日頃の行いが(略
都会を通るロンチキと違って、このような定尺チキはロクヨン好きのみが撮るって感じですね。撮影者はほとんど見かけません。
稼動が少ないのでなかなか撮る機会が無いんですよね。しかも平日がほとんどですし。

猿橋~鳥沢にて。




090727-8146.jpg
配8146レ
天気微妙なので行くか迷いましたが、某先輩の愛車で出撃されるとのことで再出撃しました(笑)
着くと同業者は皆無。なのでベスポジ確保。最終的には20人位集まりました。
本チャン撮影時は露出も思ってたよりは落ちず結果は満足。通過直後に雨が降り始め間一髪(汗)

蓮田~東大宮にて。
  1. 2009/08/11(火) 17:31:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

