My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/21

~安中貨物~




090921-5781.jpg
5781レ
この4連休はコレのみしか撮影に行けませんでした。
夕方空いていたので、なんとなく☆無しの84が撮ろうと思い、友人に渡す物を渡すついでも兼ねて行きました。この84号機は昨年廃車予定だったのが変更となった運の良い釜ですね。
もうこの時期曇ると高崎線内は露出がアウトです。
この日、ホントは39牽引旧客返却行きたかったけど、時間無かったし、長野と山梨以外じゃ走行撮る気起きないし、高崎線は高崎まで停車駅無いし残念でした・・・。

吹上~行田にて。
  1. 2009/09/28(月) 23:31:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9/13

~東北線EL転換訓練~




090913-9502.jpg
回9502レ
なんか久々の撮影だっだ事もあるのか、結構満足の1枚となりました~
この日午前は行けないので午後の復路のみ出撃しました。午後の方が光線良いから丁度良かったかな?
訓練でPF牽引を撮るのは初めてだったのですが、この日は青釜。しかもなんと田端では最後の1機になってしまったスノープラウ無しの1115号機の登板!
工事中の橋げたの影は仕方無いですが、車体にはかかってないし、何より光線と釜がV!95安中捨ててきて良かったかな。

東北線某所にて。
  1. 2009/09/19(土) 22:53:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

8/27

~郡山展示送り込み配給~



この日は体調が回復しつつありましたが、まだ完全では無いのでコレのみささっと撮ってきました。・・・ホントはロクマルのチキ工臨も掛け持ちしたり、75区間に追っかけしたかったですが、だるくて身体が動かず・・・(涙)



090826-9151.jpg
配9151レ
Pトップ+パシニ+オハニのV組成!
編成が全て架線に掛からず1スパンで収まり、良い感じに撮れました~
この直前にミュートレが来ましたが、望遠レンズの上、構図崩したくない、既に十分に記録済みなので見る鉄(笑)
同業者は平日にも関わらず80人位居て、結構な賑わいでした。

東大宮~蓮田にて。
  1. 2009/09/05(土) 21:52:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

8/12

~8181牽引2レぱーと3~




090812-5582.jpg
5582レ
この日も8181牽引のトセイを撮りに行ってみました~
まずは薄日が差す中、黒、緑、青、銀の4色のタキ貨物。
牽引は1038号機。貫通扉の塗装のはがれ具合が貨物機らしいですね。




090812-2.jpg
2レ
トセイの時は薄曇りでした。

東北線内某所にて。←隠すほどでも無いかな(笑)


・・・ついに夏休みが終ってしましました。
鉄に関しては、今年は自分の将来がかかってるアレがあるので学業優先+後半体調崩したりしたので全然出来ませんでした。
ま、今夏は我慢です。
  1. 2009/09/03(木) 19:33:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

