My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/23

~EL転換訓練~




100223-9501.jpg
回9501レ
2日連続で訓練を撮影に。牽引も2日連続で58号機。
95北斗星もあったからか同業者は20人位居ました。直前に来ましたが、イン側の自分のお気に入りの場所は空いてました。
光線はあんまり良くないので上りを狙いたいところですが、この日は前日と違って時変がかかっているので午前中の下りを撮影しました。




100223-3078.jpg
3078レ
これ貼るの忘れていました(汗)
訓練の後すぐに来る66の貨物を撮って撤収。
牽引は23号機でした。前1両空コキなのが少し残念。

東大宮~蓮田にて。
  1. 2010/02/28(日) 22:45:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2/22

~EL転換訓練~




100222-9502.jpg
回9502レ
この日は午前のみ学校だったので、夕方撮影に。
天気は良かったのに、雲が出てきて太陽さようなら・・・(涙)
夕方だったため当然露出も無く撃沈!ISO800での撮影。
牽引は一般の58号機でした。この日からカニ1両増結した7両での運転。
  1. 2010/02/27(土) 23:22:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2/19

~甲府工臨~




100219-9476.jpg
工9476レ
久々にロクヨン×ロンチキを撮りました。今回は36牽引でした。
なかなか走らないですよね。走らない時は数ヶ月間無いってこともあります・・・でも、その珍しさに写欲が出るんです(笑)
場所は鳥沢でやろうと思ったのですが、寝坊したので小名路でやりました。踏切からの撮影なので撮り辛い・・・。
待機中に普電や特急が遅れてたのでダメかと思いましたが、少しの遅れで来ました。もう来た時の嬉しさはかなり大きかったです!当然旅客優先ですから、工臨は優先順位一番低いので遅れるといつ動くか分からないって事もありますが、今回は無事に来てくれました~
構図は、1スパン前で切る全パン構図でも良かったのですが、パンタ2本入るか心配だったので中パンで撮影しました。

相模湖~高尾にて。
  1. 2010/02/26(金) 23:37:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2/12

~常磐貨物~




100212-97-1.jpg
97レ
この日は教習所の卒検前でした。もちろん午前中は教習所で講習を受講してました。
そんな疲れ知らずで、実に3週間ぶりの撮影へ。なんとなく97レが撮りたくなったので藤代に~
この運用の前運用である96レが133だったのでちょっと期待しましたが、やっぱ田端で差し替え。
現れたのはまだまだピカピカの97号機でした。97レに97号機・・・
すぐにライト消されちゃいました。残念!




100212-97-2.jpg
同上
パン下げた後はじっくり撮影。
それにしてもこの列車はいつもコンテナ満載で被写体として良いです。

藤代にて。
  1. 2010/02/22(月) 19:13:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

1/22

~逆新津配給~



また更新出来ませんでした。
せっかく休みが長いので、車も好きな自分は前から取りたかった車の免許を取得してきました。それにしてもこの時期教習所は混んでること・・・自分は最短で取得出来るコースでやったので、毎日通っていました。その間に行きたかったネタ色々あるよんだよね・・・特に一番行きたかったのは甲府運輸区のロクヨンPPの乗務員訓練。これは押さえておきたかった(涙)
でも、なんだかんだで3週間で免許取得出来たので良かったです。

それでは、撮影記へ。
この日は午前中学校に用事があったので登校したのですが、登校は週一ペースなのでついつい友達とワイワイしちゃうんですよね。もう午後の撮影はどうでもいいやと思ってましたが、間に合うようなので出撃(笑)



100122-9771.jpg
配9771レ
ギリギリ到着。もうちょい奥まで入りたかったですが、後の道路側の定番じゃない場所に何人か既に居たのでココで。この場所もなんとか入らせてもらった感じです(汗)
列車は晴天の中、ゆっくり通過していきました。
この総武231は新潟で新造される山手の6ドア置換え用サハの試運転に使うようですね。試運転後は一回一回サハを挟んで東京に戻ってくるみたいです。

吹上~行田にて。
  1. 2010/02/19(金) 23:08:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

1/20

~北斗星他~




100120-2.jpg
2レ
この日は2~3年ぶり?に全検上がりの97号機が特急運用入るとの事で行ってきました。
寝坊してなんとかギリギリで到着。場所は空いてるか心配でしたが、中パンで撮る場所には10人ちょい居ましたが、全パン構図には全く居なかった為余裕で確保。
この日はカシペが無いので、いきなりトセイ。
結果左がカツくなってしまいました・・・。まだ新しいカメラの感覚に慣れません(←カメラのせいにしとる)




100120-5582.jpg
5582レ
その後のタキ貨物は高機最若番の1002号機でした。

81訓練もやりたかったですが、撮影仲間の都合で撮らずに撤収。

蓮田~東大宮にて。
  1. 2010/02/02(火) 15:14:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

1/19

~EL転換訓練(画像無し)~




撃沈!
この日は午前中は私用だったので、午後からパーイチの乗務員訓練に出撃しました。
牽引機は、4月から一度も入った事が無い8181でした。なのでかなり撮影に気合いが入ってました。
そして待機していると、宇都宮~黒磯で信号トラブルか何かで回9502レは抑止しているとの情報が・・・
待ちましたが、当然定刻の時間には当然来ず。以後は日没してしまうので撤収、撃沈です・・・(涙)
何でこういう時に限って、電車止まるのよ・・・ま、仕方ないとしましょう。こういう事もありますよ、ね?
また、ご一緒した方、お疲れ様でした。

蓮田~東大宮にて。
  1. 2010/02/02(火) 14:51:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

