My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/8

~あけぼの~




100508-2021.jpg
2021レ
なんとなくあけぼのバルブしに行きました。
ギリギリに行ったので既に何人か居ましたが、立ち位置をもうちょい前で構えてくれてほしかったな。
この前は1053、この日は1052でした。
あー、上りの走行もやりたいけど、朝早いんだよな・・・(涙)

大宮にて。
  1. 2010/05/26(水) 22:16:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5/3

~北斗星・カシオペア~




100503-8010.jpg
8010レ
田植え直前に行ってみました。
水が入ったので、足場にかなり困りました。ややハイアンで撮影。
まずはカシペ。この時期なので面は潰れるけど、田植え前の雰囲気が出て良い感じ!
牽引は99号機。





100503-2.jpg
2レ
トセイは82号機牽引。


この後、一緒に行った某先輩にアクシデントが起っこたのは言うまでもない・・・(苦笑)

蓮田~東大宮にて。
  1. 2010/05/26(水) 22:08:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4/30

~北斗星他~



GWのこの日、北斗星を撮りに行きました。色々あって、車で行くことになりました~
GW中でしたが、平日ということもあって高速は車が多いもの順調。無事に着いたは良いもの栃木県北部は雲が広がっていました。で、結果は・・・



100430-2.jpg
2レ
通過前に完全ではないけど日差しが出てくれました!
この時期ヒガハスやワシクリなど、どこも面潰れちゃいます。バリ順で撮れるのはココ位でしょうかね。
前から来てみたかったこの場所。ここまで来て曇られていたら相当ショックだったろうな・・・通過後はまた曇ってしまいました。危ねー(汗)
カシ釜の牽くトセイも悪くはないと思います。むしろ自分は好きです!




100430-5042M.jpg
5042M
せっかくなので残ってとちぎと貨物も撮りました。
太陽がまた出てきて、おはようとちぎ。バリ順!




100430-3078.jpg
3078レ
9時代の貨物ラッシュ1本目。
これって66のはずだった気がするけど・・・(涙)




100430-3064.jpg
3064レ
2本目のPF牽引の貨物はウヤで、3本目。
あれ、荷が見えないよ・・・(涙)でも、100番台だったから、別にいいか。




100430-3086.jpg
3086レ
最後に金太郎撮って撮影終了。

矢板~片岡にて。
  1. 2010/05/14(金) 22:44:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4/28

~あけぼの・貨物~




100428-2021.jpg
2021レ
久々の撮影でした。
改正であけぼのの番線が変更したようで、一度撮ってみたかったので、次の日が休みの平日に行ってみました。
以前のように被りは無いのが良いです!
なんか北陸撮ってるようで違和感があります。ま、そのうち見慣れるでしょうが(笑)
牽引は1053号機でした。




100428-3065.jpg
3065レ
その後はご一緒した方と一緒に貨物も撮りました。
まずは3065レ@1101。
ライト消される前に撮りました。もうちょっとシャッター絞りたかったな・・・




100428-8075.jpg
8075レ
そして、10分後に来る8075レ@1079。
GW前だったためか、荷はご覧の通り(笑)後の方にちょっと海コンが載ってるだけです。
原色だけど、赤プレだもんね・・・(笑)でも嬉しいです!

大宮にて。
  1. 2010/05/12(水) 20:32:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

4/10

~12系団臨~


写真はそんなに出来が良くなかったので非掲載で。
12系団臨ですが、当初38の予定が、田端の81に変更。牽引は一般の84号機でした!
その84号機ですが、もうすぐ終わりを迎えるようです・・・(涙)

桶川~北本にて。
  1. 2010/05/12(水) 20:11:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3/31

~初狩工臨~




10331-8482.jpg
工8482レ
前日合宿で遠出したための疲れで寝坊して、下りは間に合わず(涙)上りの鳥沢は間に合わないものの、ココは間に合いました。
荷はチ+チキ+チの編成ですが、予想してたよりも結構短いという・・・なんかかわいらしい長さです(笑)

中央線内某所にて。
  1. 2010/05/07(金) 23:53:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3/29

~高崎線貨物~



大学が始まり、忙しかったりしたので更新出来ませんでした。
最近やっと生活に少し慣れてき感じ・・・
それでは、撮影記を。この日は、某部活の合宿で午後半日撮影に。



10329-2071.jpg
2071レ
ホントはオカポン行こうとしましたが、天気予報で雨が降ると言ってた+暗い雲が出てたのでオカポンより駅から近いオカフカへ。この日は午前中3月も終わりというのに高崎で雪が降っていました(苦笑)風も強くてかなり寒かった!
着いてすぐのPF牽引貨物。荷の載りがあまり良くないです。久しぶりにPF撮った気が・・・




10329-6789.jpg
6789レ
そして焼島行きのワム貨。今改正から高崎操まで重連になりました。原色重連もありえるので、楽しみな列車ですね。
この日は、愛知から1年ぶりに戻ってきた原色1040号機が先頭でした!




10329-5775.jpg
5775レ
今改正から高崎線に66が入るようになりました。
この日は100番台。もちろん0番台に来て欲しかった・・・。




10329-3091.jpg
3091レ
次は、PF1095牽引のタキ貨物。




10329-9773.jpg
工9773レ
そして新津工臨がありました!
検上がって未だキレイな1105号機牽引。




10329-8765M.jpg
回8765M
桃太郎の貨物を挟んで、今度は115のOM出場回送が来ました。




10329-5781.jpg
5781レ
最後に安中撮って撤収。
☆無し91号機牽引。編成はトキ+タキ1Bとちょっといつもとは違う組成。
夕日が良い感じに当たっとる~

深谷~岡部にて。


寒かったけど、愉快なみんな(笑)と過ごせて撮影の待機時間もあっという間で楽しかった!
  1. 2010/05/02(日) 20:33:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

