My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/23

~あけぼの・安中貨物~




100723-2021-1.jpg
2021レ
テスト中だったので金曜の夜、軽めに鉄ってきました~
まずは、ぼの。
この日は1051号機でした。1051がぼの運用に入っているのをあまり見ないような気がします。
客車はオール金帯で、きれいに統一されていました。
夏休みが始まったからなのか、撮影者が15人位と若干多めでした(笑)



この後、他の撮影者は11番へ貨物を狙いに行きますが、自分は安中1本勝負なので6番へ。当然誰も居ません。
途中に桃の貨物を挟み、時間になると先ほどと同じ位集まりました。



100723-5782.jpg
5782レ
また95の撮影です(笑)停止位置は、若干前田氏気味でした(汗)
前田氏されたので、撮影者はみんなバラバラに後方へ動き出す(そのままの体勢で動けよと思った)(笑)
一番先に来たので、とりあえず映る場所に居る人にはどいていただき、なんとか1枚撮影できました(汗)
・・・後から気が付きましたが、トキの両数が7Bでした。最大で6Bまでしか見たことがないですが。ちょっと珍しいです。

大宮にて。
  1. 2010/07/30(金) 20:05:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7/19

~2095レ~




100719-2095.jpg
2095レ
また95撮りに行ってきました。テストが間近だったので、朝のみ近場で。
車で行ったので脚立持ってって使いましたが、それでも草をかわすことは出来ませんでした。夏場の東浦和は草が半端ないです(汗)
日曜のわりに、荷の載りが良かったです。
最近暑いです(汗)こんな暑い夏の撮影は、比較的暑さがやわらぐ朝と夕方に限ります。光線的にも。

東浦和~東川口にて。
  1. 2010/07/26(月) 19:46:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7/17

~1656レ~




100717-1656-1.jpg
1656レ
夜、気分転換に初めて南流山へバルブしに行きました。
狙いの95。荷の載り具合はまあまあでしたが、やはり前田氏・・・(涙)仕方ないのでスナップを何枚か撮影。

南流山にて。
  1. 2010/07/20(火) 17:52:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7/11

~北斗星・混色重単など~



この日は、栃木へ行こうかと考えていましたが、天気が悪そうなので近めで。前回、ヒガハスで133トセイは撮ったので、今回はワシクリで。



100711-3085.jpg
3085レ
ワシクリに着いたもののよく見る水沢・島川踏切は人が既に多数。それに、両者とも個人的にそんなに良いアングルとも思えないので、違う場所で撮影することに。・・・今更ですが、更科踏切付近のポイントが工事で潰れなかったら良かったのに(涙)
とりあえず66の貨物を撮影。ゾロ目でした(笑)




100711-8010.jpg
8010レ
まず、カシペ。506号機でした。
☆釜のカシペも今のうち・・・と、思いましたが、カシ釜は2機しか作られないんだから、検査とかあったら運用回しきれないから、☆釜は今だけじゃない気もします。でも、今のうちに一応記録(笑)




100711-2.jpg
2レ
トセイは133。ヒガハスは被ったようで、ワシクリにして良かった(笑)
これが自身最後の81トセイの記録となりました。

栗橋~東鷲宮にて。




100711-9512.jpg
試単9512レ
一旦帰って、再び車で近場に出撃。
この日の重単訓練はなんと混色で、凄い組み合わせ!組成は、EF510-9+EF510-5です。
復路は、落成したばかりのピカピカなカシ釜先頭でした。
雨が少し降ってたので、手持ちで素早く撮影。

浦和~赤羽にて。
  1. 2010/07/19(月) 18:20:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7/4

~510牽引カシオペア・510重単など~



色々忙しくて間が空いてしまいましたが、書きます!



100704-8010.jpg
8010レ
曇りなので定番の逆アングルへ。
着いた時は自分たち以外は誰も居ず。でも、定番側は人が凄かった(笑)
カシペですが、いよいよ世代交代がやってきました・・・この日はEF510-501牽引です!
まだ見慣れていないためか、新鮮です。でも、そのうち飽きる日が来るのかな・・・。




100704-2`
2レ
79のカシ釜トセイ。
微妙に日が出ちゃいましたが、許容範囲。
この直前に農家の方の群集が・・・なんとか目立つ所には映りませんでしたが、微妙に後ろの方に映ったので、消しました(汗)
反対側のアングルは、こちらより酷く農家の人とモロ被りだったようで・・・こっちで撮影してて良かった(笑)




100704-9535M.jpg
9535M
今度は下り側に移動して、あるものを待機します。その間に色々なものが来ました。
まずは、ニューなのはな。このような電車は何かのついでじゃないと撮りません(笑)




100704-9121M.jpg
回9121M
続いて、彩野。
頭の後にあるポールが邪魔だな。




100704-8583M.jpg
8583M
日光行きの183系集約臨も来ました。7月ですが、まだ設定あったんですね。
長い10両のH102編成。




100704-4097.jpg
4097レ
お目当ての一つである個人的にお気に入りの、唯一のクーラー無し黒ゴムの1016号機の貨物が来ました。
この2週間後、大宮に入場してしまいました。出場時はこの姿ではないでしょう(涙)




100704-9511.jpg
試単9511レ
貨物を撮ったらサイド側に移動して、もう一つの目当ての510の重単試運転。
最初、510の重単はそんなに興味が出ませんでしたが、いざ撮ってみるとなかなかカッコイイ。気に入りました。
編成は、EF510-508+EF510-507の新製まもないピカピカコンビ。




100704-9119M.jpg
9119M
最後についでで、コレも撮りました。宴号です。
こういう時にしか撮るチャンスがないですからね(笑)
この日は収穫が多くて、満足な半日でした!

東大宮~蓮田にて。
  1. 2010/07/19(月) 15:02:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブログ名変更

コバトンの鉄道撮影日記→My Station

変更しました。改めてよろしくお願いします。
  1. 2010/07/04(日) 23:18:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

6/27

~常磐貨物~




100627-2097.jpg
2097レ
前日夜、久しぶりに高校時代の方々と盛り上がってたので、朝のトセイ・カシペは起きられず。なので、昼間の常磐貨物を撮影してきました。
1657レは諸事情で間に合わず撃沈(涙)
気を取り直して2097レ。☆無しの58号機でした!
ここは長編編成に不向きのポイントですね・・・架線柱(汗)

常磐線某所にて。
  1. 2010/07/01(木) 19:55:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

