My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/9

~配給2本~




110309-8381.jpg
配8381レ
まず、久留里線の郡山入場配給。
1105号機牽引。田端の釜はいつもキレイです。
短編成なので広角で切りました。




110309-1148E.jpg
途中、209が来ました。
だいぶ見慣れてきました。乗車はまだ一回しかありませんが(笑)




110309-9651.jpg
配9651レ
久留里線配給から約30分。次は、京葉線205の中間車6両の配給。
こちらは長野で廃車で、残りの4両は他線に転属のようです。
久留里と同じ立ち位置ですが、こちらは1スパン先で切りました。
・・・この後の39工臨と209KY出場はすっかりでした(苦笑)

東川口~東浦和にて。
  1. 2011/03/10(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3/6

~4094レ~




110306-4094.jpg
4094レ
カラシは去年全検に入ってからは初めての撮影。
もうEF65の貨物もこの釜くらいしか狙うものがありません・・・寂しい時代になりましたね。

蓮田~東大宮にて。
  1. 2011/03/09(水) 17:01:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3/4

~寝台特急あおもり~




110304-9571-3.jpg
回9571レ
大船発青森行きの寝台列車が団体扱いで運転されました。
夜の大船や横浜や大宮では、人が多すぎてまともに撮影は出来ないと考え、昼間の大船への回送をやりに。とはいえ、走行を日のあるうちに撮るには尾久~東大宮操の間でしか無理。なので、お手軽な浦和電車区横へ。
気合い入れてちょっと早めに出たのですが、もう脚立が結構な数立っていました。ここは脚立必須なので、自分もなんとか場所を見つけて脚立をすえました。
結局通過時は曇ってしまい残念でしたが、一応記録ということで。




110304-9571-5.jpg
白鳥風のヘッドマーク付きで、回送区間の牽引は95と1118のW虹釜によるPPと素晴らしいものでした。
今回の企画はJR東の横浜支社のようですが、横浜もやってくれますね!撮影する側にとっては大変ありがいたいものでした。

赤羽~浦和にて。
  1. 2011/03/06(日) 14:06:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3/3

~甲府工臨~




110303-9476.jpg
工9476レ
今年初の中央東線ロンチキ。今回は39号機が充当。
いつもの近場でも撮れますが、ロクヨンの工臨は高尾以西で撮ってこそかなと思います。個人的に、この列車はかなりのネタなのでここまで来る価値はあります。
因みに今回のレール降ろし現場は、塩山~東山梨の下り線でした。

猿橋~鳥沢にて。
  1. 2011/03/05(土) 01:06:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

