My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/17

~旧客回送~




110717-9745.jpg
回9745レ
水郡線で団臨に使用された旧客の回送です。
今回は、ヒサシ付きの133号機が牽引。旧客との組み合わせが凄く似合っていると思います。
暑い中待機するのが嫌なので直前に行きましたが、撮影者が50人程と多め。ですが、脚立で抜ける良い場所で撮れました~

吹上~行田にて。
  1. 2011/07/23(土) 23:23:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

7/2

~あいづライナー~



あいづライナー用の485系が国鉄色に戻されたようなので、行ってきました。
ずっと国鉄色あいづライナーを磐越西線でやりたく、うずうずしてました(笑)
ちょうどこの日は、高崎でSL重連や東海道で113系が走っていたので、磐西は撮影者がほとんど居なく撮影し易かったです。ま、あえてこの日を選んだ訳ですが(笑)



110702-1212M.jpg
1212M
まずは、会津若松からの1便目の2号。
薄晴れでこの場所ではちょうど良い天気。友人に若干草を刈ってもらいました(笑)




110702-1211M-2.jpg
1211M
続いて折り返し郡山からの1号。
磐梯山バックの撮影地に行きましたが、頂上が出ていなかったので山は入れずに編成写真を撮りました。ここは編成写真もしっかり撮れます。
正午前後なので、ちょうど太陽真上からの光線。夏らしい光線です。




110702-1214M-2.jpg
1214M
昼食挟み、今度は4号。
磐梯山の頂上にかかっていた雲も取れ、天候もバリ晴れで良い条件の中でいただきました!
この日本の原風景に国鉄色がすごく合うんですよね~
お気に入りの一枚になりました。




110702-1213M-2.jpg
1213M
そして3号。
引き続きバリ晴れの中で撮れました。
天気予報が良い方向に外れてくれました。・・・日頃の行いが良いんでしょうね(笑)
サイドが若干光線弱いですが、この光線で撮れて非常に満足です!




110702-1216M-2.jpg
1216M
最後に6号。
3分位前までは夕日が輝いてたのに、通過時は雲にインしちゃいました(涙)
やっぱ晴れないと良い色が出ませんね。

新潟のT18編成のように、タイフォンカバーが開きっ放しってことがよくあるようですが、今回はそういうこともなかったので良かったです。何より撮影者が土曜なのに全くといって良いほど居なかったのも、平和でのんびり撮影できて良かった。
今、東武直通で使ってた485が郡山工場に入っていますが、その動向が気になりますね・・・がんばれ国鉄色!また訪れてみたいです。


磐梯熱海~安子ヶ島、翁島~更科(信)、磐梯町~更科(信)、川桁~猪苗代、会津若松~広田にて。
  1. 2011/07/05(火) 23:01:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

