My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/25

~迂回カシオペア~




110925-9010.jpg
う9010レ
2日前は回送でしたが、東北線が復旧されなかったため今回は客扱いで迂回運転されました。
前回は突発でしたが、今回は公式に発表もあり日曜ということで人が凄そう+牽引も同じなので行くのやめようとも考えましたが、とりあえず車で北上(笑)
前回被りつきでやったので、今回はカシオペアらしい2階建て側をサイドからやろうと考えていましたが、晴れてきたので影・・・。なので、今回も人が少なそうな所で通路側を被りつき。
結果は、車両曇り・背景晴れのマンダーラ(涙)

高崎線内にて。
  1. 2011/09/26(月) 22:47:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9/23

~カシオペア回送~




110923-9012.jpg
回9012レ
東北線が台風の影響で不通になったので、カシオペアが奥羽・羽越・上越線経由で所属の尾久まで回送されました。
牽引ですが、510がこの区間が訓練されてないため運転不可なので、81なのかと思いました。それでも珍しいのですが、長岡で青森81から、長岡64の牽引となりました!
この組み合わせは見た事ないですね。貴重な組み合わせですな~
突発の回送+他にもいくつかネタがあったということで、撮影者は比較的少なかったのでは?自分も知ったのは朝でした(笑)

高崎線内にて。
  1. 2011/09/26(月) 00:01:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9/15

~小淵沢(野辺山)工臨~




110915-9871.jpg
工9871レ
草の高さが悲惨なのは分かっていましたが、好きな37の工臨なので行ってみました。
37は、この前検査上がったばかりなのでピカピカでした!単機で試運転はやりましたが、何かを牽くのは検査後この運用が初めてです。
36は落ちてしまいましたが、37の活躍にこれからも期待です~

東川口~東浦和にて。
  1. 2011/09/15(木) 23:39:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

9/10

~ELSLみなかみ~




110910-9735.jpg
9735レ
7月の甲府発に引き続き、今度は大船発水上行きが運転されました。
SSラインを走って来るので、その沿線で撮影。光線は逆光で悲惨すぎます・・・高崎線内でも順光になる場所はないんですよね。曇りが良かった(苦笑)
それでも牽引機はPトップで良かったです。しかも横浜港と谷川岳が描かれたカン付き!ブルトレ牽引機だったP型には、やはりHMが凄い似合います~

赤羽~大宮(操)にて。
  1. 2011/09/15(木) 23:26:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

8/29

~東海道新幹線~




110829-49A.jpg
この日は特に何も無く暇(笑)なので、久しぶりに東海道新幹線を撮ってきました。
東海道新幹線は本数が多いのため、どんどん来るので飽きません。
16両の長編成で高速通過するN700はカッコよかったです!
待避線に入る小田原停車の新幹線は300系だろうが何だろうがシャッター下ろさず。700系がこだまばっかりで、なかなか通過線に来なくて苦労しました。いつの間にか700系のぞみはだいぶ減りましたね。

小田原にて。
  1. 2011/09/09(金) 16:34:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

