My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/21

~東北線24系試運転~




130221-9502.jpg
試9502レ
今シーズンの黒磯訓練は何回か撮ってますが、ようやく晴れカットをいただきました。
牽引は☆釜の80号機でした。

蓮田~東大宮にて。
  1. 2013/02/21(木) 19:01:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2/14

~内房線S回~




130214-9127.jpg
配9127レ
先週末に佐原~銚子間を走ったC61の返却配給です。
木更津に一旦SLの方向転換?をするために送ったようです。
S回には珍しく昼間のスジでの設定、しかも光線の良い時間帯を走るということで、この一枚のためにここまで足を運びました。
赤+黒+青+茶で組まれた編成は、見応えあってなかなか良いもんです!
久々に晴天の下で撮影出来て、とても満足しました~

巌根~木更津にて。
  1. 2013/02/14(木) 23:21:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2/7

~東北線24系試運転~




試9502レ(画像無し)
EF8195+24系6B
この日も夕方暇だったので黒磯訓練を撮りに行きました。
最初は晴れていたのに、通過時はこの日も曇り・・・。撮る気なくなってふざけて流して遊んでました(笑)

蓮田~東大宮にて。
  1. 2013/02/14(木) 23:08:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2/5

~211配給・EL訓練~




130205-9435.jpg
配9435レ
この写真もブログに出すか迷いましたが、一応出してみました。やっぱり天気悲惨で良くない・・・。
これを撮る前に別の趣味をやっていたため、通過1~2分前とギリギリの撮影地到着。
1032号機は無事に復帰して良かったですね。

東大宮~蓮田にて。


この後、せっかくなので1時間後に来る黒磯訓練を別の場所で撮るも、こちらも天気悲惨なので写真は掲載しません。
  1. 2013/02/14(木) 23:04:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2/4

~東北線24系試運転~




試9502レ(画像なし)
EF8198+24系6B
本日から24系を用いた試運転が再び始まりました。
夕方の復路を撮りに行くも、通過5分前に太陽が雲の中へ入り撃沈。通過後また晴れてきて余計にがっかり・・・。
なので本日も写真悲惨のため、画像は出しません。

蓮田~東大宮にて。
  1. 2013/02/04(月) 18:09:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

1/31

~八王子工臨~




工9871レ(画像無し)
EF651106+チキ
久しぶりに近場に撮影行ってみました。
結果は、直前曇られる+構図微妙となりました。なので、写真は載せません。
青PFのチキ工臨は何回も撮ってあるので、結果に対して悔しくもなんともありません(笑)

ここのところ鉄減少気味ですが、たまにはネタものをしっかり撮りたいです・・・。
  1. 2013/02/01(金) 00:18:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

