My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/23

~583・485団臨~




130323-485.jpg
列番不明
この日は、583の団臨を撮りに早朝出撃。こちらは諸事情により写真は割愛。
583の後に485も来るとのことで、ちょうど咲いていた桜と絡めて撮影。
桜の花が2~3分咲き程度でちょっと物足りなかったです・・・。
それにしても、国鉄色に日本の風景は似合います。

東浦和~東川口にて。
  1. 2013/03/28(木) 22:50:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3/22

~東北線24系試運転~




130322-9502.jpg
試9502レ
この日から2日間のみ黒磯訓練にPFが入りました。しかも虹釜の1118号機!
天気は薄晴れという結果に。完全に晴れるのは、この時期なかなか難しいです。
ゲッパ牽引ということもあり、平日にも関わらず50人程の撮影者が居ました。

蓮田~東大宮にて。
  1. 2013/03/28(木) 22:45:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3/20

~東北線24系試運転~




130320-9502.jpg
試9502レ
最近結構な頻度で走っているEL転換訓練ですが、この日から編成上野寄り1両目に食堂車のスシ24が付きました!
もう4年程前からたびたび行われていますが、スシ24が付くのは初めてのことだと思います。
編成が好みなので、思い切って蒲須坂へ。
天気は曇りで残念でしたが、好きなアングルで記録は出来たので良かったです。
牽引はこれまたネタな、81号機でした~

片岡~蒲須坂にて。


・・・この後、帰宅ついでにヒガハスへ追っかけるものの、これより暗い曇りで悲惨なのでその写真は非掲載にします。
  1. 2013/03/23(土) 20:44:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3/15

~東北線24系試運転~




130315-9502.jpg
試9502レ
8181牽引かつバリ晴れかつ夕方暇ということで、この日もEL転換訓練の撮影(笑)
一応晴れで記録できましたが、何か微妙な薄雲が太陽にかかり薄晴れという結果・・・。
それにしても81号機は風格ありますな~

蓮田~東大宮にて。
  1. 2013/03/16(土) 22:30:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3/14

~東北線24系試運転~




130314-9501.jpg
試9501レ
召し釜の81号機牽引ということなので、今日もEL転換訓練の撮影に。
午前は面が潰れちゃうので、これくらいの程よく明るい曇りが良いです。

東大宮~蓮田にて。
  1. 2013/03/15(金) 20:35:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3/12

~東北線24系試運転~



130312-9502.jpg
試9502レ
夕方予定が空いてたので気分転換に撮影。
今回は一度やってみたかった95のサイドからの流し撮りをしてみました。
釜次位の客車はオロハネ25(A個室)と営業ではありえない編成。
写真がただ流しただけで何となく物足りない気もしますが、通過2分前到着にしてはまずまずといったところ(笑)

蓮田~東大宮にて。


  1. 2013/03/15(金) 00:39:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3/5

~西金工臨~




130305-1890-1.jpg
工1890レ
早朝の水郡ゆうは寝坊し、せっかく一日予定が空いてるので午後の西金工臨を撮りに水郡線へ出撃。
到着時は雲り気味で今日もやられたかと思いましたが、なんと通過3分前に晴れました!こんなこともあるんですね(笑)
牽引は1129号機でした。宇都宮運転所所属でも千葉で運用されてる車両と違い、水郡線の車両はスノープラウが付いてるからカッコイイです。
製造から40年程経っているみたいですが、まだまだ頑張ってほしいです。
それにしても、なんとロケーションの良いことでしょう。非電化なので背景が尚更スッキリしています。

野上原~玉川村にて。




130305-1890-2.jpg
列番同上
帰宅しつつ追っかけてもう一発。
やっぱりホキ8両は見応えがあります。また、その長い編成を牽く小型のDE10がなんとも良いです~
俯瞰するとバラストてんこ盛りなのが良く分かります。
この場所は田んぼに稲が植わってる時期にまた訪れたいです。
ちなみに上の方に写ってるのはゴミでなく、鳥です(笑)

下菅谷~後台にて。
  1. 2013/03/09(土) 01:26:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2/28

~東北線24系試運転~




130228-9502.jpg
試9502レ
95牽引&晴れ&予定無しってことで北上。今回は初めての撮影地へ。
結果はカツカツの見苦しい写真に・・・。
1本でも練習電が欲しかったです。余裕の持った行動をしない自分が悪いのですが(苦笑)

蒲須坂~氏家にて。
  1. 2013/03/07(木) 00:52:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

