My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/18

~東北線24系試運転~




130418-9502.jpg
試9502レ
この日も夕方暇だったので、気ままに訓練の撮影~
背景は微妙な空ですが、久々にちゃんとした晴れの下での撮影。
牽引は95号機でした。こうやって毎回のように81や95が入ると、召釜や虹釜のネタ性が薄れてきます(笑)

蓮田~東大宮にて。
  1. 2013/04/29(月) 22:42:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4/12

~東北線24系試運転~




130412-9502.jpg
試9502レ
夕方予定が空いていたので撮影に。
この日の訓練は81号機牽引でした。
天気は薄晴れ。夕方に完全な晴れで撮るのは難しいです。

蓮田~東大宮にて。
  1. 2013/04/21(日) 18:58:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4/11

~24系試運転、211系配給~




130411-9501.jpg
試9501レ
まずは、いつもの黒磯訓練。
面が潰れちゃうので、ほんとはサイドからやりたかったですが、非定番の場所で撮られていた方々が写ってしまうので、かぶりついて撮りました。
81号機の黒磯方(2エンド側)のみ銀挿しが入れなおされたようです。なので、連結器がキレイでした~

東大宮~蓮田にて。




130411-9832.jpg
配9832レ
東北線から高崎線へ移動。
訓練撮影後1時間ちょっとで、211系高崎車(C編成)の長野行き配給が上がってきました。
天候は先ほどの晴れから一変して小雨が降っており、あまり良くなかったです・・・。
牽引は、1031号機でした。

高崎線内にて。
  1. 2013/04/20(土) 19:43:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3/29

~小湊鉄道~



だいぶ遅れましたが、今年も桜と菜の花目当てに小湊鉄道に行ってきました。
しかし、今年の沿線の桜はダメダメ・・・。どこへ行ってもイマイチ、満開ならずして葉桜になった桜さえありました。
ちなみに、去年の状況はコチラ→去年の小湊鉄道




130329-1
桜が悲惨なので菜の花メインに。菜の花はきれいに咲いてました~
これだけでなく、他にも何枚か撮ってます。

上総大久保~養老渓谷にて。



この後は、天候悪化と桜も咲いてないので、周辺観光といすみ鉄道へ行ったりして時間を潰しました。



130329-2
そして、初の夜桜を堪能~
やっぱり今年は桜が寂しいです・・・。田んぼに水が張ってなく水鏡にもなりませんでした。

飯給にて。


・・・今回は、なんとも微妙な結果なので、また来年を楽しみに待ちたいと思います。
  1. 2013/04/18(木) 22:07:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3/28

~701系配給~




配9722レ(画像非掲載)
EF8195+マニ50+701系2B
久しぶりにネタっぽいネタです。
まずは、高崎線内で1発。曇り用の撮影地に行くも前日の天気予報が外れ、通過時は晴れて側面が影ってしまいました・・・。
影が悲惨なので、画像は掲載しません。

高崎線内にて。




130328-9745.jpg
配9745レ
気を取り直して武蔵野線内で2発目。
こちらは希望通りの晴れ写真で記録出来ました。
春休みともあってか、この場所は200人以上の撮影者が居ました・・・。

東川口~東浦和にて。
  1. 2013/04/08(月) 20:42:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3/27

~旧客回送~




回9501レ(画像非掲載)
EF65501+旧客3B
桜がキレイだったので、スナップを撮ってみるも雨でイマイチな出来でした・・・。
なので、画像は非掲載です。

東北線内にて。
  1. 2013/04/08(月) 20:33:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

