My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/4

~山梨旧客~



この日は朝から一日山梨へ旧客を撮りに行きました。
青64-0のPPという事で、前から楽しみにしていたネタでもあります。
現地へ行ってみると、桃は1日よりだいぶ咲いたみたいですがまだ全体的に満開ではないので、この日は編成メインの撮影をすることに。



090404-9102.jpg
9102レ
まず1発目。
本番は直前まで日が出てましたが、雲にやられました・・・でも微妙に薄日差してるかな?
かなりゆっくり来てくれたし、何よりも顔出し無し!しかもタイガーロープを支える支柱も見事前面にかからず回避。あと、釜次位の客車はスハフ32でV~
コレで39側の編成写真は満足の記録が出来ました。

酒折~石和温泉にて。




090404-9103.jpg
9103レ
1発目撮影後はバカ停を利用し、次は塩山からの折り返しを撮るため急いで駅からタクシーを利用し復路の撮影地へ先回り。
ちょうど、撮影地に着く頃塩山行きの旧客が通過。するとものの5分ちょいで周りから同業が集まり始め見事に雛壇があっという間に形成されました(汗)・・・先回りしておいたのが大正解!
本番はコチラもやや薄日が差す中通過。客車側面に微妙に周辺の桃が反射しています。
36が側の編成写真も有名撮影地で撮れて、満足。

春日居町~石和温泉にて。




090404-9104-1.jpg
9104レ
2号~3号の間は時間が空くので昼食休憩を挟み、ゆっくり次のポイントへ。
移動中は日が差していたものの、撮影地に着くなり風が吹き、小雨が・・・結局止むことなく本チャン。ま、天気予報通りではありますが。
せっかくブドウ畑が写り甲府盆地らしさが出せる撮影地なのにこの天候じゃ・・・悲惨d(略
よく見ると、3両目のオハ47が検上がりで屋根がキレイ(笑)

酒折~石和温泉にて。




090404-9104-2.jpg
同上
途中で追いついちゃったので駅から10秒の所でもう1発やることに。
でも天候が・・・やる気が出ないまま手持ちで簡単に済ませました。
今回は広角レンズしか持ってこなかったので、2.8の明るいレンズ持ってくれば良かったとちょい後悔。
それにしてもなんという貧写真(苦笑)
自分は座ってやったから大丈夫だったけど、立って撮っていた方々はチャリとピッタリ並走してきたから撃沈でしたでしょうね・・・。

山梨市~東山梨にて。




090404-9105.jpg
9105レ
予報で夕方天候悪くなるとのことだったので前日4号の指定券を確保、最後の塩山からの折り返しは乗車することに。
車内ではこの日の反省会したり、旧客の旅をワイワイと楽しみました~
終点の甲府で引き上げるまでの間5分止まるので、前はたくさん人が居るので後ろ側を完全なバルブになってないけど撮影。
テールランプの付いている39もなかなか。こう見るとカンのデザインも良いです。気に入りました。
コレにて行程終了。

甲府にて。




追加、おまけ・・・



090404-9591M.jpg
9591M
ホリデー快速ビューやまなし

春日居町~石和温泉にて。
  1. 2009/04/08(水) 20:21:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<4/6 | ホーム | 4/3>>

コメント

>せっかくブドウ畑が写り甲府盆地らしさが出せる撮影地なのにこの天候じゃ・・・悲惨d(略

悲惨ダーバードwwwワロスwww
  1. 2009/04/08(水) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. 皇室関係の地主 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よく省略の内容が分かりましたな、超有名撮影地の地主様(大笑)
  1. 2009/04/08(水) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. コバトン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

