My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/20

~2レ・EL転換訓練(ウヤ)~



本来、今この記事書いてる時間は8181トセイを撮りに行っているはずが・・・
午前は予定がないので生活のリズムを作るために早起き→8181を撮りに行こうとする→雨が降りそうな天気なのでやめる→しかし、結局日差しが出るくらい天気回復したという(撃沈)




この日はトセイと24系の訓練撮りにヒガハスへ。
まずは、あいづ号からやりましたが設定ミスで悲惨なので非掲載。




090720-2.jpg
2レ
そして、サイド側から2レ93号機。一度サイドからやってみたかったのでこれはこれで良いんです。
・・・ただ、一人だけ後から来る人の事を考えずに堂々と農道の真ん中で撮る方が居まして。後から来る人たち撮れなくてみんな困ってたのは確か。その人が変な場所に居るため場所が限られ団子状態。そんな変な所に立ってても良い写真撮れるはずがないのに。
一人だけで撮影してる訳じゃないんだから、まずは後から来る人たちの事を考えるべき。ホント常識知らずもいいとこですわ。




090720-9035M.jpg
9035M
反対側に場所移動して訓練まで待機。
この日光号を撮ったらみんな訓練を撮らずに居なくなってしまいました。たしかに、この時の訓練は5日間のうちの初日でネット上に出回らなかったからでしょう。
でも訓練通過30分位前から、重鎮の方々が訓練だけを撮るため集まりました。
しかし、時間になっても列車は来ない。どうやらこの日は急遽ウヤになったようです(涙)
因みに牽引は82号機の予定で、客車も尾久で準備されてたようです。
5日目もウヤになったのことで、この時の訓練は後ほど追加設定でもされるのでしょうかね。

東大宮~蓮田にて。
  1. 2009/07/29(水) 10:48:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<7/27 | ホーム | 7/19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

