My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/29

~夜行列車~



テストがあったりしたので忙しくて更新出来ず、また2週間前の話で鮮度落ちですが・・・



091129-612M.jpg
612M
前週に引き続き、また大宮バルブからスタート。
この日は能登からの撮影でした。能登は今シーズン初撮影です。
乗ってくる始発電車着後3分位で来ちゃうので、乗り換え→場所選び→準備となると、撮影するのはもう能登発車間際。
この日も休日で撮影者が結構居ましたが、何とかそれなりの場所があったので入れてもらい、シャッター一枚だけ切れました(汗)構図は悲惨なので加工済みです。




091129-3012.jpg
3012レ
さっきの場所のままでも良かったんですがちょい場所を変え、ほっくーを撮影。
準備してたよりも前の撮影者が出てこられたので、ちょいカツめになりましたが撮影。
この日は先週と同じく1053号機。

・・・ヲタな方々なら分かりきった話でしょうが、能登・北陸は3月で(略
これ以上は長くなるので話しません(苦笑)




091129-2022.jpg
2022レ
前週の37ん時も明るかったけど、まだこの時間は明るいね。
牽引は双頭の1030。ジャンパ栓切られてから撮影するのは初だけど、やっぱ前の方が個人的には良かったけどな~
あと、細かい事かもしれませんが停止位置がちょっと手前でした。気にならないけど顔に停車板が・・・(苦笑)

大宮にて。



この後、自称鉄道のマイスター氏と合流、ヒガハスへ。



091129-8010.jpg
8010レ
日曜かつ2レが133牽引なので、もう良い場所は無いだろうと諦め半分で行ったら、思ったよりも全然人が居らずべスポジ確保!
その後一気に同業者が増え、まずはこのカシペ。この日は79牽引でした。
光線が冬の光線になりましたね。この光線を待っていました。




091129-2.jpg
2レ
そして2列車は、ヒサシ付きの133!133トセイをバシッと決められ、もう最高です~
この運用を後に、また貨物運用に戻ってしまいました。また特急運用に戻ってくると良いですが。固定されると半年位戻らない時があるからな・・・




091129-5582.jpg
5582レ
本来は休日なので運休ですが、復活運転で走りました。冬場は石油需要が高く毎日のように走りますね。「活転」って言葉を聞くと、冬だな~って感じさせられます(笑)
牽引は1028号機。




091129-5042M.jpg
5042M
せっかくの晴れなので、これも記録して撤収。
撤収後、見たままを見ると、1時間後に1019号機が来たみたいです。運用調べておけばよかった・・・。
この1019含む高機の64千にも来年数台動きがありそうですね。

蓮田~東大宮にて。
  1. 2009/12/15(火) 01:01:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<12/13 | ホーム | 11/22>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

