My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/17

~北陸夜行2本+遅延ぼの~




091217-612M.jpg
612M
この日は気合い入れて能登スタート。
いつも通り能登はギリギリで、シャッター切ったのは発車間際のロービーからハイビーに変わった時でした。まぶしい!(笑)




091217-3012.jpg
3012レ
ほっくーはこの時点で、今シーズン3発中全て1053号機。今シーズンは1053と相性が良いようで(笑)
また、ご一緒した方お疲れ様でした。



そしてあけぼのは・・・大雪でかなり遅延しているようなので、北上してみました。



091217-5760.jpg
5760レ
とりあえずクマギョウに来てみました。
まずは手持ちで5760。通過時太陽は雲の中へ・・・。
それにしても半端なく寒かったです(涙)ちょうどこの日は日本海側が大荒れになる程の寒波が降りてきてました。

熊谷~行田にて。



冬場この場所は側面陰るみたいなので、どうしようもないので間に合うか分かりませんが別のポイントに移動してみました。



091217-2022.jpg
2022レ
結果は、無事に決まり最高です!なかなか走行なんて撮れませんからね。しかも37!
結構かっ飛ばしてきたので、シャッターのタイミングが難しかったですが、なんとかパンタ収まってくれました。何より車両が切れてなくて良かったです。あと、被りも結構危なかったです(汗)
ほんの若干ですが、着雪してますね。この「着雪」って言葉も冬だな~って感じにさせてくれます。
また、前に入れて下さった方ありがとうございました。

某所にて。
  1. 2009/12/30(水) 00:33:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<12/19 | ホーム | 12/15>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

