My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/31

~500系他~



遅い挨拶となりますが、今年もよろしくお願いします。
今年もまた、私事・撮影時の状況や感想などの色々な事を書くダラダラ文章とまだまだ下手な写真で綴る弊ブログの方を温かい目で見てやってください。

それで、また更新が出来ませんでした・・・
センター試験を受けてたのが大きな理由です。もう進路は決まりましたが、受ける以上はある程度の点数は取ろうと思って年末~正月にかけては、予備校通ったり勉強を少しだけしてました。自分の学校のクラスがクラスなんで周りが結構やってるんで刺激になってました。でも、受験生の人たちに比べ物にならないほど少ない勉強量ですが(笑)他にも、身内の挨拶周りなど正月ならではの行事を満喫していました!
それから、カメラも新しいのに変えました。もちろんNikonです!まだまだ新しいのでタイミングや機能とか慣れません(汗)

そんな私事はこれまでにして、撮影記を書きますね~
ちょうど500系が年末と正月は光線の良い時間に何本か臨時で運転されるので、予定の無い大晦日に500系にさよならを新しいカメラのテストを兼ねてしてきました。
新幹線に乗って撮影地の小田原まで行きましたが、帰省で混雑していました(汗)
着いたら、結構鈴なりに同業者が多数居ましたが、間に入らせてもらい場所は確保。



091231-7179A.jpg
7179A
まずは着いてすぐの1本目。トップ編成でした!
小田原はのぞみ通過なのでかなりスピードが速く、シャッターのタイミングが難しいです(汗)
ホントはもうちょい後から超望遠でやるのが良いのかもしれませんが、そんな望遠レンズは持ってませんし、ここが気に入りました。




091231-117A.jpg
太陽が傾くにつれ、だんだん影が出てきちゃいました。
それにしても300系が来ないこと・・・

091231-235A.jpg
光線は良くなる一方で影が。この時先頭部分終了・・・

091231-39A.jpg
もうダメかと思いきや、太陽の位置が変わり車体にかからなくなりました!が、今度は架線の影が・・・




091231-7183A.jpg
7183A
2本目は富士山から沸いてきた雲によりマンダーラ。露出が急激に落ちて焦りました(汗)
でも、個人的に満足の1枚となりました。
500系カッコイイですね!

小田原にて。
  1. 2010/01/23(土) 00:00:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<1/5 | ホーム | 12/26>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

