My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/14

~北斗星など~



ボンネットときを撮りに行こうとも考えてましたが、高崎線は光線悪いし、かといって次の日遠出するので上越線に行くのは身体に良くない。絵ではなく字のカンでもあるので、ときには行かずに8181のトセイを撮りに行ってみました。



100314-EF641016.jpg
遅レ
ときもあるし、NEX甲種もあるから人少ないだろうと甘く見ていたらヒガハス人ワンサカ(苦笑)
なんとか後からハイアンでやれる場所を見つけ、まともな場所で撮影が出来ました(汗)・・・てかこの時、人多いんだからもっと三脚うまく立ててみんな譲り合おうぜ!ま、ヲタな皆さんは仕方ないか。と思ってました(笑)
着いてそうそう遅れ貨物。しかも1016号機!
唯一のクーラー無し原色。個人的に好きです。これも次の全検でクーラー搭載されるでしょう。




100314-5582.jpg
5582レ
キンタの貨物挟み、いつもトセイの後に来るタキ貨物。
1010号機牽引でした。
64千は全て愛知機関区に統合されましたね。ややこしい・・・。




100314-8010.jpg
8010レ
寝台は約1時間遅れで2つ共にやってきました。
まずは、79牽引のカシペ。
1時間遅れると正面までキレイに光線が当たって、かなり良い感じ!




100314-2.jpg
2レ
かっ飛ばして通過、最高です!やっぱパイパイは風格があってカッコイイです。
シャッターを切る時、久々に緊張しました。またこのなんとも言えない緊張感が鉄をやめられない理由の一つでもあるんでしょうね。

トセイが遅れていたので、37の高崎への回送は変な所でしか撮れず、貧写真なので非掲載で。記録程度にはなりました。

蓮田~東大宮にて。
  1. 2010/03/21(日) 20:37:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<3/15 | ホーム | 3/9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

