My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/22

~SLやまなし・DLやまなし試運転~



最近平日に鉄したくなります。ネタが多いので(笑)
この前初めて平日休みがありましたが、悲惨な結果に・・・あー、まともに鉄りたい(涙)
そういや、先月山梨にSL撮りに行ってきました。車の都合が付いたので車で行ってきました。あの辺りは車の方が便利かも。



100522-9101-1.jpg
試9101レ
試運転初日。
この甲府~小淵沢は切り通しの区間が多かったりとあまり撮る場所が無いです。どこで撮ろうかと考えましたが、とりあえず長坂カーブの逆ポイントへ行ってみました。
朝遅めに出発したので、気が付けば結構時間がギリギリでした。もうたくさん同業者居るのかと思いきや、思ったより少なめで場所入れました。
有名撮影地なので、周辺に警備の保線員たちが結構居ました(汗)
そして、汽笛と共にSが接近。




100522-9101-2.jpg
同上
良い感じに撮れました~
煙も背景の南アルプスが隠れる位、結構出てました!
S撮るのはかなり久々な気がします。
ってか、ここ新しい柵がいつのまにか出来たのね。相変わらず足場が崖になっていて悪すぎで危険です(汗)

長坂~小淵沢にて。




100522-229D.jpg
229D
返しまで時間があるし、山も出てたので小海線も撮ってみました。
有名な小淵沢のカーブ。かなり大きなカーブなので、一つの列車を色んな角度から何枚か撮影可能な場所です。これは甲斐駒バックにした構図。
車両はハイブリットでした。ってか小海線自体撮るの初だな。

小淵沢~甲斐小泉にて。




100522-9202-1.jpg
試9202レ
で、個人的にメインのDE10牽引。
八ヶ岳バックのポイントでやりました。ちょうどこの場所に編成の長さもピッタリです。
この1698号機は普段高崎で入換えしかやってないので、滅多に本線上では見られません。なので撮る価値ありかな。

中央東線某所にて。




100522-9202-2.jpg
同上
途中待難があるので、追っかけも出来ちゃいました!
この場所は、結構定員が限られてます。でも、なんとか無事にポイント確保。
ここは、通過直前まで自分を含め追っかけ組が結構集まりました(汗)

この日の試運転は比較的撮影者が少なく、平和で良かったです~


韮崎~塩崎にて。
  1. 2010/06/03(木) 23:22:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<6/6 | ホーム | 5/8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

