My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/4

~水戸工臨・常磐貨物~



今まで田端の81は、近場で北斗星をやるのが中心で、なかなか常磐には遠くて足が伸ばせませんでしたが、今回夏休みでたくさん時間があるので行ってみました。



100804-6382.jpg
工6382レ
まずは、58号機牽引の水戸工臨。
ホキ8Bは見応えがあります。バラストが積んであるので、俯瞰するのが良いですね~
マンダーラですが、列車の所に日が当たってるので個人的には満足です!通過30秒前位に日が出て、運が良かったです!



すぐ近くのジャスコで一旦休憩して、次の撮影に。



100804-5388.jpg
5388レ
安中貨物です。この日はなんと、133でした!
今度は背景が晴れて、列車には日が当たらない悪いパターン。ま、晴れても側面陰るからこれでも良いけど(笑)

赤塚~内原にて。



95の2092レをやるために場所移動。



_DSC0953.jpg
着いて、キャパ狭い場所ですが場所確保。
この日は風が強く、太陽が雲に出たり入ったり。通過までなんとか晴れる事を期待して待ちました。
・・・こういう天候との駆け引きも、何だかんだでこの趣味を楽しませてくれる気がします。天候が最悪な時もあるけど、その分晴れて良い写真が撮れた時の喜びはなんともいえないものがあります。



100804-2092.jpg
2092レ
もう言うこと無し、最高の光線で1エンドの95!
荷の載り具合も良いです。




100804-566M.jpg
おまけ。
久しぶりに練習で撮った501系(笑)
凄く暑い一日でした(汗)

東海~佐和にて。
  1. 2010/08/09(月) 00:02:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<8/5 | ホーム | 8/3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

