My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/11

~青森1日目~



夏休みなので、遠征に行ってきました。去年は遠征に行けなかったので、かなり楽しみにしてました!
青森にはあけぼので現地入り。久々のブルトレ乗車。良かったです!
滞在は2日間と短め。現地では割り勘でレンタカーを借りて移動しました。



まずはED79の貨物を撮りに油川へ行きました。天候は午前中は良かったのに、午後は予報通り雨が降ってきて悲惨でした。
着いて雨の中金太郎(EH500-56)の貨物(3063レ)を撮り、いよいよ本番。



100811-3099.jpg
3099レ
キンタ代走とか・・・
どっちにしろ天気悪すぎだな。
因みにこの列車は、日本で一番長い距離を走ります。

油川~津軽宮田にて。




100811-2072.jpg
2072レ
今度は特急を撮るため、移動して西平内へ。
またキンタ来た(笑)
30分に1本位の割合で来るので、飽きないです。1時間ちょっと居て、特急は来るけど普通が上下1本も来ないという(笑)
何枚か撮ったので、1種類ずつ載せます。



100811-4022M.jpg
4022M
789系のスーパー白鳥です。初めて見ました。
新鮮だからか、カッコよかったです。



100811-9077M.jpg
9077M
白鳥用の485系3000番台。これは珍しい臨時つがる号です。
配給では関東でも撮ったことがありますが、自走してるのを撮るのは初。



100811-17M.jpg
17M
E751系スーパーはつかり・・・じゃなくて、つがる。
751は編成数が少ないんでしたね。


789と485は普段6両ですが、多客期なので8両で走っていました。
それにしても、これらの特急ですが、12月の新幹線新青森開業でどうなるのでしょうかね。気になります。

西平内~小湊にて。




100811-4002.jpg
4002レ
ホテルに帰って一休みして、ポンカイバルブ。
敦賀の106号機牽引。ローピンは良いものです~
30分位停まるのでゆっくり撮影出来ます。ただ、柵があるので撮る時には脚立があると良いかと思います。自分らは100均で買ったバケツに乗って(笑)

青森付近にて。


この後、はまなすバルブも考えてましたが、次の日朝早いし疲れてるのでやめました。この時、次の日に起こる事が分かっていればバルブしたのに・・・
  1. 2010/08/23(月) 00:29:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<8/12 | ホーム | 8/8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

