My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/4

~上越線ネタ日~



この日の上越線は激アツな一日でした!
特に24系団臨は去年行けなくて、この日を楽しみにしていました(笑)

まず下りをどこでやろうか考えましたが、高崎~渋川にいれば30分の間で3本撮れるので、たくさん人が入れる定番のヤギシブにしました。
着いたのはだいぶ遅かったので、既に相当な人数が横に並んでいましたが、下はほとんど空いていたので余裕で場所確保。



100904-9739.jpg
回9739レ
まずは風っこ。
逆光で結構潰れてます。午前中の下りはあまり光線が良くないですね。




100904-9771.jpg
9771レ
10分も経たずに24系団臨。
下りは37牽引で、シュプール風の越後のカン付きでした。




100904-9735.jpg
9735レ
24系が通過すると、追っかけの人たちが居なくなったので、通常の位置からSを撮影。
この日のD51はオマケです(笑)

八木原~渋川にて。


この後、風っことSの追っかけも出来ますが、復路の24系をしっかり押さえたいので、上越国境を越えて余裕を持って復路の撮影地に移動。





9776レ
EF8195+24系7B+EF6437
2時間待った甲斐がありました!
バリ順のS字カーブで被りつきで撮影。凄く満足のいく一枚になりました~
復路は北陸風のカンでした。毎年ですが、カンのセンスありますね。こういうのはとてもありがたいです!
※写真は穴場的な場所なので非掲載で。

某所にて。




100904-9776-5.jpg
同上
中里の停車を利用して、車の特権の追っかけ。
スキーリゾートバックのポイント。ココでもやりたかったんですよね~
この場所には自分らも含め追っかけ組が集まり、鉄の車の渋滞も起きていました(笑)

越後中里~土樽にて。





100904-9736.jpg
9736レ
十分やりましたが、まだやります(笑)
この場所にも人が結構居ましたが、無事に場所確保。
着いてすぐにSが通過しました。煙はスカ。




100904-9776-6.jpg
9776レ
24系復路3発目。編成が長いので中パンにしました。
夏の終わりって感じの風景ですな~




100904-9742.jpg
9742レ
最後に風っこ。夕日ギラギラ!

後閑~沼田にて。




100904-9744-1.jpg
回9744レ
帰り際に渋川に立ち寄ってみました。

渋川にて。

  1. 2010/09/08(水) 19:13:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<9/6 | ホーム | 9/2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

