My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/17

~一日撮影~




100917-2095-1.jpg
2095レ
まずは、91号機牽引の貨物。
全パン構図で切りたかったですが、普電に被られたので、保険として手前で切ったヤツをトリミングしました(汗)
あと2秒普電が遅かったら回避してたな。

東浦和~東川口にて。


この後、とあるものを撮影。とりあえず非掲載で(笑)また後日載せます。




100917-8052.jpg
8052レ
カン付き27を撮るためにヒガハスへ移動。
待機していると、いつもは来ない時間にPF1078牽引の貨物が。
毎年この季節に走るじゃがいもを載せた臨時貨物でした。
コンテナ満載なのが良いです!




100917-8574.jpg
8574レ
そして、つい最近復活した1041がホキを牽いてやってきました。
貨物機が東のホキを牽いてるのは新鮮です。




100917-3064.jpg
3064レ
最近は0番台は少ないので、100番台で来るのかと思っていたら、0番台の35号機が来ました!
なんか得した気分です~




100917-4094.jpg
4094レ
塗装が剥げてる1086号機。




100917-3078.jpg
3078レ
そして本番。
日本海風カン付きの27。荷も結構載っていて満足です~
吹田の66は運用広いし、片方のエンドしか付いてないので、なかなか簡単には撮れないんですよね・・・毎年カン付きやっていますが、なかなか条件が合わず撮れたことはありませんでした。
でも、今回はしっかり撮れました!

蓮田~東大宮にて。


ホントは27で引き上げる予定でしたが、友人が午後もやるようなので、ノリでそのまま東浦和へ午後の撮影に(笑)




100917-9863.jpg
工9863レ
ぼーっとしてたら既に来てました(笑)
なので、パン抜きが微妙な結果になりました。
1105号機牽引の高崎(操)工臨です。




100917-9276.jpg
回9276M
あずさ色が来ました。
やはり、この時期の東浦和はサイドが当たりません(汗)




100917-3091.jpg
3091レ
1054最後の追い込みを撮りました。
535とかが走ってる時はそんなに注目されませんでしたが、撮るものが少なくなった今はこの釜も最後の方は結構注目を浴びましたね。




100917-9432.jpg
配9432レ
最後に逆光の中、長野で武蔵野線用に転用改造を受けた209の500番台を撮影。
釜も荷も個人的にはそこまで面白いものではないと思いますが、せっかくなので記録。

東川口~東浦和にて。


  1. 2010/09/23(木) 00:00:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<9/18 | ホーム | 9/14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

