My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お召し列車

~お召し列車~




9/26
直前まで千葉に行くか行かないか悩んでいましたが、これを撮り逃すとこの先いつ撮れるか分からないようなとても貴重な被写体なので結局行ってみることに。
とりあえず全然行ったことのない場所なので、現地に着いて軽くロケハンしてると撮影者が居る場所を発見。被りつきではないので排除の心配も無さそうなので、この場所に決めました。




100926-9203-1.jpg
単9203レ
お召し前走りの露払いのDE10単機。この頃からかなり緊張してきました。




100926-9001.jpg
召9001M
警備が厳戒態勢の中、かなりのスピードで通過していきました。
列車番号9001をいつか撮りたいとずっと思ってたので、実現出来て良かったです。
なかなか日本の国旗クロスも見られないと思います。
通過している時の旗の風の切る音と上空のヘリの音は忘れられません(笑)




100926-249M.jpg
249M
途中まで前走りの普電。途中でお召しを待避したため、だいぶ時変がかかっています。




100926-9205M.jpg
回9205M
2本後続でお召しの予備編成である255系が来ました。
カーテン全閉めです(笑)

本納~新茂原にて。


茂原から先でもう1発出来ますが、若干遠いのと次の日が学校という事でこれにて終了。




9/27
この日は生憎の雨・・・。大学から京葉線がわりと近いので授業終了後に友人と見に行ってみました。
見るだけなんて言いながら密かにカメラを忍ばせてましたが(笑)




100927-9002.jpg
召9002M
予想通り悲惨な結果になってしまいました。でも待ち時間とか楽しめたので良いです(笑)
画像が相当荒いので、小さく掲載します。

検見川浜にて。




9/17

100917-9703-1.jpg
回9703M
訓練も近場で1回だけ撮りました。

東浦和~東川口にて。


訓練~本番2日間の間、ご一緒した友人の皆様お疲れ様でした!
  1. 2010/09/28(火) 22:17:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<9/29 | ホーム | 9/22>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

