My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/13

~TDL臨など~



朝起きると、昨日の天気予報とは変わって曇り。テンション下がりましたが、せっかく早く起きたので朝練に行ってみました。



101113-9769M.jpg
9769M
晴れれば最高の光線だったのにな・・・。おまけに霧まで出ちゃってるし(苦笑)
感度も2000まで上げて頑張りました。ま、これはこれで朝霧の出てる曇りの早朝写真ということで良しとします。
ほぼ土曜に設定があるTDL臨は、昨年まで6年間自分が撮れない環境だったので今更ながら気合い入れて頑張ってます!(笑)

この後、サメこと66の100番台の貨物を撮影。




101113-2076.jpg
2076レ
反対側に1000の貨物を撮りに行くと、そこには目を疑うものが・・・柵が新しく設置されていました(涙)つい最近まで何も無かったのに。
ここはたしかにネタモノが走ると、乱入するような場所でもないのに乱入して電車が止まったことが何度かあったな。人の事を言える立場じゃないけど、結局は自分らにふりかかってくる訳だからマナーは守ってほしいもんだな。

090207-2459.jpg

091215-3091.jpg
もうこのような写真は、柵が邪魔で良い写真は撮れなそうです。近くて良い場所だっただけに、ほんと残念だわ・・・(涙)




101113-2095.jpg
2095レ
朝ごはん食べに行って、今度は81貨物。
霧は無くなったけど、空の色が良くない。やっぱ先週の8181の貨物みたいな写真はなかなか撮れないものです。
この94号機だけ相性が悪く写真が無かったので、やっとこれで現役の田端81を全てしっかり記録出来ました!




101113-9741M.jpg
9741M
ここからは20分の間に3本の国鉄型が。
まずはT18編成。この頃からようやく日差しが出てきました!




101113-9424M.jpg
9424M
ぶらり高尾散策号
これはノーマークだったので来てビックリ!K60編成は初撮影だったりします。
ライト4つでシンボルマークも付いてるし、国鉄色には敵わないけど、初めて撮ってみてこの色もなかなか良い気がしてきた!




101113-9766M.jpg
回9766M
そして583仙台車の東大宮への回送。光線良好、今日はパンタ2つずつ上がって良い感じ~
やっぱゴッパーサンかっこいい!!
ギリギリ柵が映らない位置で撮れました。ちょうど6両を撮るのにピッタリのこの位置は、今のところなんとか柵がかからないで撮れます。これ以上柵が出来ませんように・・・。

東川口~東浦和にて。


・・・最近色んな場所で柵が出来たり、駅や陸橋の新設などで撮影地が潰れていますね。困ったものだ(苦笑)
  1. 2010/11/13(土) 21:12:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<11/20 | ホーム | 11/8>>

コメント

こんばんわ。
主のブログには初コメします。
実はうpられている2095レを真横で3段脚立で撮っていたものです。
今日はホントに天気が悪かったですね。
自分は2095レ撮影後は岩間まで追っかけしましたが、案の定,天気は終わっていましたorz
  1. 2010/11/14(日) 00:32:35 |
  2. URL |
  3. 川口 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

お隣で撮られていた方ですか、撮影お疲れ様でした。
常磐まで追っかけ良いですね。昨日は、安中に95が入ったりして楽しめたのではないでしょうか?
それにしても昨日の2095レは天気が良くなかったですね。被りもギリギリだったり(笑)
  1. 2010/11/14(日) 14:24:36 |
  2. URL |
  3. コバトン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

