My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/11

~越後団臨~



1ヶ月前から楽しみにしていたネタです。また冬に走らないかな~って考えてたら現実になったという(笑)
車両も走る区間も良い、個人的には絶好の被写体です!



101211-9113-1.jpg
9113レ
まずは1発目。
オカポン定番は凄いことになっているようなので、もう一つのオカポンへ。
定番より全然人がいないものの既に人がいるので、自分たちだけ誰もいない一段下の段へ。これが案外良い出来になりました!
設定聞いた時は?状態でしたが、まさかDD51で走るとは・・・。予想通り出雲のHMでしたが、今回もセンスありますね~
高崎線の午前中下りはどこも逆光なのが・・・(苦笑)

岡部~本庄にて。



この後、2発目は色々あって撃沈(涙)



101211-9113-2.jpg
同上
さらに追っかけて岩原へ。今度の牽引はカン無しの38!
このアングルで一度やりたかったんですよね~。スキー場に少しだけど雪が積もってる。
背景だけ晴れる一番最悪なパターンでしたが、お気に入りの一枚になったかな。
今回は湯沢折り返しだったため、実質このポイントが追っかけの最終ポイントとなったため200~300人もの撮影者が集まりました(汗)

越後中里~岩原スキー場前にて。



この後、すぐに返しのポイントへ移動。場所取り待機。



9114レ
返しは95先頭、ゆうづるカン付きでした。
復路1発目は、無事にお気に入りポイントで決められました!
※撮影地保護のため画像非掲載で(笑)



天気が悪くなってきたので復路2発目予定の中里の鉄橋には寄らず、早々国境越え。



101211-9114-3.jpg
9114レ
最後は月夜野で。
暗いね・・・。ここもそれなりに撮影者が集まりました。

後閑~沼田にて。


今回も夏同様に楽しめました!また越後団臨やってくれないかな・・・。
  1. 2010/12/12(日) 22:58:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<12/12 | ホーム | 12/5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

