My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/23

~カシオペアなど~



この時期限定の、日の出直後の朝日を浴びる510のカシペとトセイを撮りに蒲須坂へ。
夜明け前の東北道を走っている時、情報を確認するとなんと両列車とも遅延とのこと。どこを走っているかも分からない状態・・・これは終わったなと思いましたが、一応現地へ。



101223-EH500-29.jpg
遅レ
遅延情報が出てたためか撮影者は数名しか居らず・・・。本来この時期の蒲須坂は、510に変わっても休日は賑わうようですが拍子抜け。
この光線でカシペを撮れたはずなのですが来ず、遅れ貨物が来ました。

この後、両列車とも遅延しながらも上がっているとの情報が。しかも、カシオペアが青森の81とのこと・・・この時は凄い興奮しました(笑)




101223-EF6633.jpg
遅レ
途中にもう一本金太郎と66の貨物も来ました。
66の0番台も来年には・・・。33号機は原色時代も撮っています。




101223-2.jpg
2レ
旧4レに近いスジでやってきました。遅れないとこの光線では撮れません。
通過直前に太陽が出てくれたのが良かった!
遠くまで来た意味がありました。こういう写真撮るとヒガハスとかで撮影出来なくなりそう(笑)
515号機はトセイで3度目の撮影とよく当たります。




101223-4052.jpg
4052レ
トヨタの貨物も来ました!
また前が空コキで残念・・・。




101223-8010-2.jpg
8010レ
最高です!
まさか撮りたいと思い続けてた赤釜のカシペがホントに撮れちゃうとはね・・・(笑)なかなか撮れるもんじゃないし。しかもこんな良い場所で。
通過後すぐ曇りました。なんて運が良い日なんでしょうね(笑)
結局、代走の目撃情報が出たのもこの日の朝と遅かったので、10人位の平和な撮影でした~

片岡~蒲須坂にて。
  1. 2010/12/25(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<12/25 | ホーム | 12/21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

