My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/9

~おいでよ房総物語試運転~



試運転に行ってきました。カン無しが撮れるのと、顔出しが無いのと、人が本運転よりも少ないので試運転は好きです。
Sだったら行かなかったかな。DLばん物良かったので、またやってほしいです~



110209-9130.jpg
回9130レ
まずは、木更津からの送り込み。
午前中は天候が悪く、とにかく露出が無かったです。晴れたらこの場所は順光なのにな・・・(涙)
これはISO2000での撮影だったかな(汗)
袖ヶ浦~長浦にて。




110209-9131-1.jpg
試9131レ
個人的な好みは、複線区間より単線区間、PPより単独牽引なので、千葉からの試運転往路は木更津以南で撮影しました。しかも、一緒に行った友人達は全て自分におまかせのようなので(笑)
午前は晴れたら影が出るので、ここは曇り限定の撮影地。しっかりと編成写真が撮れる場所です。
撮影者は自分ら以外に無し。
青堀~大貫にて。




110209-9131-3.jpg
同上
車で追っかけてもう1発。
これ以上サイドには寄れないので、正面からの撮影に。
木更津~館山って撮影地があまり無いですね。撮る場所が限られちゃいます。
ここも撮影者無し。
安房勝山~岩井にて。




110209-9131-4.jpg
構回9131レ
今度は昼ごはんを食べてから、入換え・機回しを見に館山駅へ。
気合いの入ってる自分だけ入場券買って撮影しました。ホームに人はJRの人以外全くと言っていいほど居なく、好きなように撮り放題(笑)
JRの人がたくさん客車から降りてきて、本運転に向けた確認をしていました。
駅舎を入れたり、作業員入れたりと、いつもとは違う目線から色々スナップ写真を撮りました。
館山にて。



~復路まで時間があるので観光~



110209-9132-2.jpg
試9132レ
復路の定番ポイント。着いたら邪魔な草を手と足で簡単にガーデニング(笑)
後の場所で撮ってる人たちを考慮してローアンで。
天気も回復して、ようやく晴れ写真が撮れました!ローアングルが良い感じ~
ここでも撮影者は、10人いるかいないかでした。どの場所も予想より全然撮影者が居ないという。平日の試運転って平和でホント良いです。こんな撮影がいつもしたい!
那古船形~富浦にて。




110209-9132-5.jpg
同上
富浦、浜金谷の1分、安房勝山の2分の停車しかありませんでしたが、先回りが出来ました!休日だったら道路が混んでいて絶対無理ですね。
ここでは東京湾を入れて風景的に撮影。霞んでいて三浦半島までは見えず。
ロビーカーの写真載せます。乗車されている関係者の方々お疲れ様です。
この後夕日がキレイだったので、日没近くに通過する255の特急まで撮影していきました。
竹岡~上総湊にて。




110209-9133-1.jpg
回9133レ
夕飯食べて、帰りがてら木更津で久しぶりのバルブをして撮影終了。
木更津にて。
  1. 2011/02/10(木) 19:10:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<2/11 | ホーム | 2/7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

