My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/21

~虹釜と虹釜~



この日は撮るものがたくさんありました。色々なパターンを考えましたが、最終的に↓にしました。
なんと、ゲッパときゅーごーが1時間前後の間隔で来るというスゴイものでした(笑)しかも光線の良い時間に!
春休みで時間もたくさんあるし、天気も良いみたいなので久々に蒲須坂まで足を延ばしてみました。午後のカマスは655のPF牽引試運転以来2~3年ぶりです。



110221-9501.jpg
回9501レ
せっかく蒲須坂に来るのだから良いポジションで撮りたいということで、訓練往路の通過前には場所取りをしました。・・・ポイントは狭くて少人数しか入れないんだよね(汗)
で、無事に場所確保。そういや、PF+655試運転の時も往路通過前に場所取りしたな・・・今も昔も必死すぎだな(苦笑)
往路訓練は光線悪いので、捨て。でも上りポイントから反対向いて撮れるので、オマケ程度に手持ちで記録。




110221-8144.jpg
配8144レ
まず1本目の、1118牽引久留里線キハ郡山出場配給。
短編成アングルに移動して手持ちで撮影。やっぱりサイドが若干光線弱かったです。




110221-9502.jpg
回9502レ
次に2本目の、95牽引24系使用乗務員訓練。
晴れだと良い色が出ますね。なかなかこのアングルでこんなネタもの撮れないので良い記録です。

結局、他所で63甲種などがあったためか撮影者が分散してここは10人程とまったり。
虹釜2本まとめて良い場所で晴れで撮れて、すごい満足です~

片岡~蒲須坂にて。
  1. 2011/02/23(水) 01:04:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<2/22 | ホーム | 2/18>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

