My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/7

~日本海縦貫貨物~



新潟と少しだけ会津に友人と日帰り遠征してきました。ずっと行きたかったので行けて良かったです!
枚数が多いので、今回は午前中に撮った81の貨物を載せます。



110407-95.jpg
95レ
まずは撮影地について、1本目の貨物。
510でした。青は最近よく見ますが赤は見慣れないので新鮮です。
この名古屋から来る95列車は、タイヤメーカーのコンテナが積んであるのが特徴です。




110407-2082.jpg
2082レ
この列車は隅田川行きで、首都圏でも新津配給の前後に来るので撮影可能な列車です。
せっかくの81なのに、急に反対側から来て失敗気味です・・・。




110407-4093.jpg
4093レ
これは梅田からの貨物です。このように全国色んな所から来ていることから、この日本海縦貫線は重要なコンテナ輸送のルートであることが分かります。
牽引は、また赤雷。富山の81も減ったものです・・・。




110407-2083.jpg
2083レ
400番台は初撮影です。門司から転属してきた釜です。
この400番台は普通の81から改造した釜のようです。知りませんでした。




110407-8097.jpg
8097レ
ドラでも来てくんないかな~なんて話ていたら、ホントに来ました(笑)
450番台が好きですが、500番台もカッコイイです!台数が3機しか居ないので、余計に新鮮に見えます。




110407-9085.jpg
9085レ
そしてメインの一つである盛岡行きの震災復興燃料輸送列車は、146号機牽引でした!
元東日本の長岡の釜です。ローピンにヒサシ付きでカッコイイです~
普段、日本海縦貫で石油輸送を見ることは出来ないので、非常に珍しいものを記録出来ました。しかも、タキとコキの混結も凄いものだと思います。

これを撮って、午前の部終了しました。因みにこの他に赤雷の貨物2本と青雷の貨物1本撮りました。




110407-EF81134.jpg
おまけで、羽越本線の工臨送り込み単機も来ました(笑)

帯織~東光寺にて。
  1. 2011/04/10(日) 20:29:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<4/7 | ホーム | 4/4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

