My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/3

~DL重連レトロみなかみなど~



2ヶ月以上前から楽しみにしていたこの2日間。
まず一日目のDL重連。お召し使用のDD51重連なんて自分は見たことがありませんでした。



110503-9737-1.jpg
9737レ
夢のような凄い組成!高崎もやってくれますね~
光線も薄晴れで良かったです。
沿線は、どこも撮影者で凄い人。一発目は人が少なそうなマイナーポイントで撮りました。

上越線内にて。




110503-731M.jpg
731M
追っかけてもう一発やりました。
有名な場所は人が多すぎて後から来ても良い写真撮れそうにもないので、一度やってみたかった永井食堂俯瞰をやりました。
前走りの普電は、群馬DCラッピング編成でした。これはやらせ運用?(笑)




110503-9737-2.jpg
9737レ
編成は全部入らないのですが、サイドからで重連がよく目立って良いです!

津久田~岩本にて。




110503-deki.jpg
DLの返しまで時間があるので、ちょうど同じ日に走ってた4年ぶりに復活の上信電鉄デキの撮影に。
初の上信電鉄です・・・はい、にわかです(笑)
なんと、大正生まれで現役で走っているものの中では最古のものだそう。すごいことですね!
この他に適当な場所でもう一発撮影。

西吉井~吉井、吉井~馬庭にて。




110503-9738-1.jpg
9738レ
DLの返しを撮るために上越線に戻りました。
人が少なそうな所でDLならではの被りつきで。ELではやらない構図です。
行きは842号機先頭でしたが、返しは895号機先頭。
この撮った直後に雨が降ってきました。撮影の時に降られなくて良かった。

上越線内にて。


もう一発ヤギシブでやる予定でしたが、雨で暗いので20分停の渋川で外からスナップ撮って終了。
  1. 2011/05/05(木) 23:49:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<5/4 | ホーム | 4/24>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

