My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/9

~583系あいづライナー~



7月に全般検査を終えてキレイになった仙台の583が、5日~10日の間にあいづライナーの代走をしました。
この仙台の583は来月秋田に転属予定なので、転属する前に撮りに行きました。
前回は2号からスタートしましたが、今回は早めに1号のポイントの場所取りをしたいので2号は捨てて1号からスタート~



110809-1211M.jpg
1211M
あいづライナー1号
軽い山登りをして撮りました。高い所が嫌いな自分は若干ビビりました(笑)
結果は思い描いていたように撮影でき、非常に満足です!
足回りはキレイに草が刈ってあり、さすが有名なポイントだけありますね。

翁島~更科(信)にて。




110809-1214M.jpg
1214M
昼食においしい喜多方ラーメンを食べて、今度は4号。
個人的にはこの立ち位置が好きなのですが、他の撮影者はもっと線路寄り側に居て誰もこの位置には居ず、最後に来ても余裕でした。
磐梯山もしっかり出てくれて良かったです。一ヶ月前に来たよりも稲も成長して良い感じです~

磐梯町~更科(信)にて。



この後の3号は、本命の6号の撮影地に早く行って良い場所を取る+会津観光をするため撮らないことに。



110809-1213M.jpg
1213M
3号
と、思いましたが比較的早く戻って来れたので、6号のポイントに置きゲバをしてその撮影地近くで流しでやることに。
結果は捨てるはずの3号が、想像以上に決まったので大満足です。583のサイドビューはカッコイイです!
・・・終点に近いので、既に郡山の幕を出しているという(笑)

広田~会津若松にて。




110809-1216M.jpg
1216M
本命の6号
もちろん6号の撮影地には一番乗りで到着。3号が通過してから少しすると、予想通り撮影者が続々と集まってきました。早めに来て正解でした。
そして一番気がかりであった天気は、雲に太陽が入ってヒヤヒヤさせる場面もありましたが、通過時はバリバリ晴れてくれました!
この一枚が撮りたかったんですよね。この最高な光線で撮れて感激!撮った後は友人と喜んでいました(笑)

撮影地同上。


この後猪苗代付近に追いかけるも微妙な写真なので非掲載。
今回も全部晴れ、タイフォン開きなしという絶好の条件の下撮影が出来ました。
一日ご一緒したお二方お疲れです~
  1. 2011/08/15(月) 02:23:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<8/11 | ホーム | 8/6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

