My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/23

~信越線紀行号~



ロケーションの良い信越山線にて旧客が走るということで、前からこの日を楽しみにしてました。
64の青と茶どっちも好きですが、今回は茶色の37が牽引ということで気合いが入りました!37が茶色になってから山線に入るのはもしや初だったりするのかな?



111023-9421-1.jpg
9421レ
まずは有名な豊野の築堤で。
晴れたり曇ったりしていましたが、本番は明るめの曇りでした。でも、やっぱり青空が良い・・・。
ホントは、戸草のカーブでやりたかったのですが、そこから2発目の場所に追いかけられる自信が自分には無いので、無難に高速のインターが近いこの場所にしました。

三才~豊野にて。




111023-9421-2.jpg
同上
追いかけて2発目。
移動中、山に入るほど空が暗くなり雨も降り出してダメかと思いましたが、通過時は思ったより明るい曇りで撮影出来ました。
茶一色の組成は渋くてカッコ良かったです!
撮影者はどちらの場所とも10人程でまったり撮影出来ました~

関山~二本木にて。




111023-3323M-1.jpg
3323M
旧客通過後は、せっかく山線に来たので定期の普通列車である妙高を撮りました。
あさま色の189系なので、今や貴重な良い被写体です!

撮影地同上。


旧客の直江津からの返しまでには時間がかなりある+天気が悪化しそうなので、返しはやらずに帰りました。
また信越山線で旧客走らせてもらいたいです!
  1. 2011/10/24(月) 23:19:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<10/28 | ホーム | 10/18>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

