My Station

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/13

~お召し・旧客団臨~



この日は前から楽しみにしていたお召しの走る日。しかし数日前、天皇陛下が体調不良で皇太子殿下が代行されるとのニュースが。
このため、使用されるE655系には、日章旗・菊の紋章無しとの情報がかなり出回っていたようです。自分も絶対付かないだろうと思っていたので、あまり気合いが入らないまま当日。
とりあえず旧客団臨→655な感じで予定を立てました。




9113レ
EF6438+旧客4B
まずは、旧客団臨。
霧+逆光という残念な条件の中通過・・・。
撮影地保護のため写真は掲載しません(笑)

高崎線内にて。

せっかくなので、前日に送り込み回送を流し撮りしたので、それを掲載します。
次の日団臨として撮るので、送り込みは流しメインで考えていました。こういう撮り方も全然ありですね~

111112-9742.jpg




ここで、皇太子の乗るお召し?御乗用列車?に旗が付くということを知りました。まったくの想定外のことでビックリしました。ここでやる気が相当入りました!(笑)
旧客撮影後は、高速で中央線沿線へ。途中渋滞もありましたが、予定通り到着。急いで上野原~大月周辺を沿線ロケハン。
ここでは、友人グループ2つに分かれて行動。自分たちは賭けで、キャパが少ない一番の狙いであるポイントへ行ってみました。
そして・・・




111113-9001M.jpg
9001M
もう感激の一言です!
電車なので、望遠で日章旗と菊の紋章を強調させました。お召しでこんなカブリついて撮ることなんてあまり出来ませんね。
撮影者もお召しというのに、驚くほど少なめでした。人が少なかったからこそ撮れた一枚です。
どうやら、旧客団臨や東北C61+24系試運転などに流れた人も多数いたようですね。旗が付くなんてほとんどの人が考えなかったことでしょう。
そして、警備で来ていた警察の方々も良心的な方々で、撮影を許可していただきました。
自分の中では、忘れることの出来ない一枚になりそうです。

鳥沢~猿橋にて。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/17(木) 00:53:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<11/19 | ホーム | 11/3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

