My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/13

~やまなみ配給など~




この日は撮りたいものがたくさんありました。ですが午前は大学なので、午後から撮影開始。
やまなみ配給をメインで最初からオカフカ辺りに行くことも考えましたが、何とかオリタケで八高訓練撮ってからでもやまなみが間に合いそうなダイヤだったので、移動時間が非常にカツい計画ですが八高訓練からやりました。




111213-9221.jpg
試9221レ
まず最初の八高訓練。
2週間前来た時は紅葉と絡めましたが、今回は普通の編成撮りで。
この日は、高崎唯一の原色897号機が小川町からの復路を牽引しました。高崎のDD51撮る時は、いつも銀挿し釜ばっかり来るので今回で897号機は2度目の撮影です。
後は山影がかかってしまいますが、この素晴らしい光線で撮れるので全然許容範囲です。
もうこれで十分満足ですが、次のポイントへ。

竹沢~折原にて。



111213-9826.jpg
配9826レ
予定通りの5分前到着(笑)で無事に今日のメインを撮れました。
やまなみ先頭車2両の郡山への配給。中間車はリゾートやまどりに使われましたね。
この先頭車2両、今後また何かで使われるとの噂もありますが果たしてどうなるのでしょうね・・・。




111213-2082.jpg
2082レ
これは、やまなみ配給の続行で来ました。
本来は新鶴のPF担当ですが、先月から田端の510が代走中です。これもちょっとしたネタになるのかな。




111213-9772.jpg
配9772レ
最後に、やまなみ配給の15分後に来た新津配給。配給が立て続けで来て、効率が良いですわ(笑)
東海道仕様233の新津配給を撮るのは初めてです。15両の長編成は、なかなか迫力ありますね~
光線は意外にも半面まで光が当たっていて良い感じ。
長編成なのと、この時期の夕方は建物の影が出やすいので、撮影地が限られますね。今回行った場所は正解でした。
この効率の良い撮影と良い被写体に大満足な一日でした!

高崎線内にて。
  1. 2011/12/15(木) 00:42:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<12/18 | ホーム | 12/10・12/11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

