My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/27

~八高訓練~



今回の撮影もまたDD51の八高線乗務員訓練です。
ここのところまとめて設定がかかっていますね。非電化のDD51旧客は、自分に撮って凄く写欲の出るネタなんで、走らせてくれるのは非常にありがたいです。




前日飲むと次の朝あまりスッキリしないタイプなので、遅めの起床。とりあえず試9220列車を撮影に。
北部の丹荘はもちろんですが、一番南の撮影地のオリタケも間に合いませんでした。ですが、竹沢駅で以前からやりたかったスナップは何とか撮れました。

111227-9220-1.jpg
踏切から超望遠で撮影。
望遠で圧縮することにより、線路の勾配が良く分かります(笑)。エンジンから出てる煙も良い具合に強調されてますな~
編成は今回も、召し予備895と原色897のPPです。




111227-9220-2.jpg
山間の駅で交換待ちのDD51。雰囲気が良いですわ~




111227-9220-237D.jpg
交換の列車が入線、両列車共に時刻通りに発車していきました。
スナップ3枚ともお気に入りの写真になりました。

試9220レ(3枚とも)
竹沢にて。




111227-9221-1.jpg
試9221レ
そして、お昼休憩を挟み小川町からの返しを撮影。
今回は一度行ってみたかった寄居の荒川鉄橋にしました。
非電化だからこそ撮れる真上からの撮影!ここは逆光なので、曇りの日がベストでしょうか。




111227-9221-2.jpg
同上
引いてもう一枚。
広角で山を入れて撮るのも良いですね。・・・何か面白い形をした山が(笑)

折原~寄居にて。




111227-9221-3.jpg
同上
スジ的に試9221列車は追っかけ出来ないっぽいですが、何とか追っかけが出来ました。
ただ、通過10秒前着。車から降ると、もう目の前までDD51が迫っていました(笑)
サイドから撮ると、凸□□凸がよく分かりますね。

丹荘~群馬藤岡にて。
  1. 2011/12/28(水) 01:52:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<1/5 | ホーム | 12/25>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

