My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/20

~E657系甲種輸送など~



通勤電車の甲種にはあまり興味ないですが、特急系とロケーションの良い所を走る甲種は大好きなので、この657の甲種はその条件にピッタリな、自分の好みの部類の甲種輸送。
今まで7回ありましたが、全部平日設定なので撮影に行けませんでしたが、今回最後の?K8編成の輸送は休み期間中なので、念願かなってやっと行けました。



120220-9371-1.jpg
9371レ
まず近場で1発目。澄んだ青空に657の白が映えて良い感じです~
牽引は81を期待しましたが、今回は510のトップナンバーでした。青510が657甲種の牽引をするのは、今回が初なのでこれはこれで良い記録です。
平日なのに50~60人位撮影者が居たでしょうか。ここの場所でこれだけ人が集まるのを見るのは初めてです(苦笑)

東浦和~東川口にて。



この後は時間に余裕があるので、本来行く予定ではなかった黒磯訓練へ行くことに。
まず撮影地に着いて、4097列車が64-1000番台原色で来ましたが、切り位置ミスったので非掲載とします。たまたま来て原色撮れるとは運が良いみたいです。



120220-9501.jpg
回9501レ
そして黒磯訓練。
前日も青釜、次の日のも青釜だったようですが。この日だけ珍しく銀釜509号機で来てくれました~
しかもこの日だけ10分程早く時変がかかっていました。おかけで、早く次の場所に移動することが出来ました~

東大宮~蓮田にて。




120220-5388.jpg
5388レ
さいたまから所変わって、甲種2発目と安中貨物をやりに茨城へ来ました。
まずは、安中貨物。本日3機目の田端のEF510(笑)。
やはり81が良かったですが、510の安中を撮ったことがなかったので、これはこれで安中貨物夜スジ化になる前の良い記録。




120220-34M.jpg
34M
今回もせっかく来たので、続行のSひたちも撮りました。

内原~友部にて。



この後の、甲種2発目をどこで撮るか皆で相談。
定番の偕楽園横も考えましたが、人が少なそうな場所で撮ることに。結局、偕楽園横は普電に被られたようで、この判断は良かったみたいです。



120220-9371-2.jpg
9371レ
2発目は被りつきで。
正面はやはり潰れちゃいますね。常磐線の午後下りはどこも面に光が回らないので、これは仕方がないです。



120220-9371-3.jpg
同上
たまたましてみた後打ちが決まってしまいました。バリバリ順光ですな(笑)

常磐線某所にて。
  1. 2012/02/22(水) 00:40:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<2/24 | ホーム | 2/18>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

