My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/8

~くろしお・スーパーくろしお 2日目~



一泊して2日目も381系の撮影。天気は、前日より少し良くなりました。
まず最初に有名な俯瞰撮影地に行くために、梅で有名な南部(みなべ)まで南下。



120308-2354M.jpg
2354M(後追い)
撮影地に到着、そこには絶景が広がっていました・・・。
この場所は、時刻表の表紙に出るような有名な場所のようです。
まずは普電で試しうち。




120308-2351M.jpg
2351M
これは上の撮影地から車で1~2分行った所にある、梅林と海を入れて俯瞰するもう一つのポイントです。
曇ってて海が目立たないのが残念。
また223の0番台かと思いきや、オーシャンカラーの105系でした。




120308-62M.jpg
62M(後追い)
そして本番。パノラマ編成でした。
晴れてたら良かったのに・・・。




120308-53M.jpg
53M
また1~2分で移動(笑)し、こちらも本番。
こっちもパノラマ編成で来ました。
晴れてれば、海と梅がもっと際立ったろうに・・・残念。

岩代~南部にて。




120308-2057M.jpg
2057M
俯瞰撮影終了後は、御坊周辺で編成撮りをしました。
この一枚が今回唯一の順光での晴れ写真となりました。やはり晴れると良い色が出ますね~

紀伊内原~御坊にて。




120308-2064M.jpg
2064M
特急は上下一時間に一本ずつ来るので、白浜・新宮方面行きは紀伊内原~御坊、大阪方面行きはこの写真の場所での撮影をすることに。ここから車での撮影地の往復が始まります(笑)

紀勢線内にて。




120308-59M.jpg
59M
オーシャンアローの貫通扉先頭。スカート左側破損。

紀伊内原~御坊にて。




120308-66M.jpg
66M
これは・・・1両目から3両目が左に傾いたままになってます(笑)。振り子故障でしょうか。
これで改正で無くなるスーパーくろしお幕を無事にゲットできました。薄晴れで天気も良好!

紀勢線内にて。




120308-2061M.jpg
2061M
くろしお。

紀伊内原~御坊にて。




120308-2068M.jpg
2068M
最後に、もう一度くろしおを撮って撤収。
車を返却し、快適なオーシャンアローと東海道新幹線で帰りました~

紀勢線内にて。
  1. 2012/03/13(火) 23:58:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<3/12 | ホーム | 3/7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

