My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/30

~長野工臨・松川特大貨物など~



午前中は、EF8181牽引の657甲種がありましたが混みそう+眠いのでパス。
午後の37牽引の工臨からスタートしました。



120330-9871.jpg
工9871レ
久しぶりの37の撮影です。個人的に一番好きな釜です。
この列車の最終的な行き先は長野ですが、途中の岡谷・南松本・川中島でレールを降ろすようです。
午前中はどん曇りだった天気も、予報通り回復してくれて良かったです。
去年夏に37牽引の同列車をこの場所で撮った時は、自分しか撮影者が居なかったのに、今回は春休み+情報が出回ったため?か、結構撮影者が居ました。

東川口~東浦和にて。




120330-9190.jpg
9190レ
そして、移動し松川発新潟貨物行き特大貨物(東北電力向け変圧器輸送)の撮影。
特大なんて滅多に走らないので、今まで撮ったことがありませんでしたが、今回は東北線を夕方上るという撮影しやすいスジだったので、撮影することが出来ました。
しかも、今回は変圧器3台=シキ3両という見応えのある編成でした。天気も最後まで晴れてくれたし言うことなしの結果!
牽引は1094号機でした。




120330-8009.jpg
8009レ
特大撮った後、5分後にカシペが下ってくるので最後に流し撮り。
510のサイドビューって、こう見ると結構カッコいいもんですね。そして、この非常に良い光線~
気に入ったので「がんばろう・つなげよう」ステッカーが付いてるうちにまた流しに行きたいと思います(笑)

東鷲宮~栗橋にて。
  1. 2012/03/31(土) 00:51:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<4/15 | ホーム | 3/28>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

