My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/20

~EL両毛試運転など~




120920-9433-1.jpg
試9433レ
再来月のEL/SL両毛に向けた試運転です。通常、試運転は直前に行うはずなのに、なぜか1ヶ月以上前の昨日と今日の2日間行われました。ま、ちょうど休みの日だっだのでありがたいです(笑)
去年に引き続きEL区間はEF65 501牽引。そしてなんと今回は、あさかぜ風の試運転のヘッドマーク付き!
Pトップにあさかぜ風のヘッドマークなんて、昔の東海道ブルトレを彷彿とさせます。これほどブルトレのヘッドマークが似合う釜は他にはいないでしょう。凄く似合ってカッコイイです。
天気も晴れて順光で撮れて良かったです。太陽の高度も夏よりだいぶ下がってきて、日中の光線も良くなってきました。

駒形~伊勢崎にて。




120920-9433-2.jpg
列番同上
追っかけてもう一発。
ここでは太陽は残念ながら雲の中へ・・・もし日が出たとしても面は潰れます。
とりあえずかぶりついての記録も出来ました。
これはかなりのネタだと思いますが、撮影者の少なさには驚きでした。さすが平日といったところですかね。

両毛線内にて。




120920-9777.jpg
9777レ
午後はE233系のグリーン車甲種を撮りに行きました。
2091号機牽引。PFの2000番台化後初めて新鶴のPFを撮りました。
想定はしていましたが、最後尾が木で中途半端になりました・・・。
それにしても、グリーン車単体4両の輸送は面白いですね。
天気は直前で何とか日が出てくれましたが、背景が今にも雨が降り出しそうな感じ。

ちなみにこの後、虹釜1118号機牽引の高崎(操)工臨を撮るも、暗い曇りで撃沈。
悲惨なので写真は掲載しません。

吹上~行田にて。
  1. 2012/09/20(木) 22:45:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<9/26 | ホーム | 9/13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

