My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/1

~あいづライナー~



以前から行きたいとは思っていましたが、新潟の485同様に予定が合わずなかなか行けず・・・。今回の国鉄色の代走最終日にようやく行けるチャンスが来ました。
天気はあまり良い予報ではありませんでしたが、このチャンスを逃すと次がいつ撮れるか分からないので行ってみ
ました。



130701-1211M.jpg
1211M
今回は1号から撮影スタート。
ほんの少しだけ登山をしての撮影。
人立ち入り&車両点検の影響で約50分遅れでの通過。
定刻ならば晴れで撮れましたが、通過時は曇りだったので遅れが悔やまれます・・・。

翁島~更科(信)にて。




1214M(画像なし)
おいしい昼食を食べて、お次は4号。
当初は磐梯山バックを予定していましたが、雲に隠れて出ておらず違うポイントへ。
ちょっと微妙な結果と諸事情により写真は非掲載とします(笑)

磐梯町~更科(信)にて。




130701-1213M.jpg
1213M
そして3号の撮影。
今度は初めて訪れるインカーブでの撮影。
天気予報が良い方向に裏切ってくれて、見事晴れました。
ちょうど背後に磐梯山が写るはずなのですが、この時も雲の中に隠れてしまい晴れたものの少し残念な結果に。
編成写真としては、良い記録になりました。

磐越西線にて。





130701-1216M.jpg
1216M
最後に個人的に本命の広田での6号。
一応晴れましたが、微妙に薄い雲がかかり薄晴れ状態での通過。
通過後は曇って一気に暗くなったので、曇りよりは良いのでしょうが、満足ではないです。
ま、この天候との駆け引きが鉄道写真の面白いところでもあるのでしょうね~。撮ってきたばかりですが、機会があれば再びリベンジしに行きたいです。
・・・ちなみに曇るとこちら、晴れるとこちらのような写真になります(笑)

会津若松~広田にて。
  1. 2013/07/06(土) 00:04:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<7/4 | ホーム | 6/28>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

