My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/21

~八高訓練、黒磯訓練~



約1年半ぶりに八高訓練が行われました。今回は旧客5両と今までにない長編成。
光線の良い復路をしっかりと決めたかったので、往路は捨て復路メインで撮影しました。



130721-9220-1.jpg
試9220レ
復路の場所を確保しそこで待機している予定でしたが、近くにスナップ出来そうな場所があったので、少し抜け出して行ってみました。
八高線らしい非電化の良い雰囲気が出て、思ったより良い結果に。
池で水鏡をしましたが、若干風が吹いてしまいました・・・。
ちょうどここから登り勾配のためか、DD51が良い感じに煙を出してくれました~

八高線内にて。




130721-9221-2.jpg
試9221レ
そしてメインの往路。
想像通りに撮ることが出来て、満足な結果です!この埼玉の山間部でおさえたかったのです。
ほんとはしっかり晴れて欲しかったけど、まーそこは良いでしょう。
この撮影地は森が生い茂り大変狭いですが、これ以上は無理ってくらいの撮影者で溢れ返りました(苦笑)
早めに場所を確保しておいてほんとに良かったです。

竹沢~折原にて。




130721-9502.jpg
試9502レ
そして、帰りがけに黒磯訓練。
八高訓練を撮った後のおまけです。でも、おまけにしては贅沢な被写体です(笑)
この日は珍しく133号機の牽引でした。
薄晴れで背景もちょっと微妙かな。

蓮田~東大宮にて。
  1. 2013/07/25(木) 22:48:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<7/26 | ホーム | 7/18>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

