My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/29

~S回など~




130829-9501-1.jpg
試9501レ
まずは黒磯訓練往路。また訓練が始まりましたね。
この辺りは稲刈りが早いようで、ちょうど稲刈りの最中でした。真ん中に稲がないのが少し残念です。
牽引は80号機でした。

東大宮~蓮田にて。




130829-9501-2.jpg
回9501レ
次は旧客回送の撮影。
先程の場所でも撮れますが、光線が悪くなるので移動。
今回はPトップ牽引で、釜次位の客車がスハフ32と良い組成です。

東北線内にて。



この後は水戸線内に、真岡鉄道からのDE10牽引によるC11の配給を狙いに行くも、悲惨な結果なので省略。
重単はあまり好みではないので、結果が悲惨でも全然何とも思いません(笑)



130829-9502.jpg
試9502レ
一気に移動して黒磯訓練復路。
通過時に曇られるわ、草が高いわでシャッター切る気も無くなりましたが、一応記録(笑)

片岡~蒲須坂にて。




130829-1569M.jpg
1569M
今度は本命のS回を狙いに行きました。
この場所は色々な立ち位置があり、場所によっては貧構図になる場所もありますが、何とか念願通りのベストな立ち位置を確保することが出来ました。
立ち位置形成してくれた先客の方には本当に頭が下がる次第でございます。
待っていると今年運用に就き始めた湘南色の205系が来ました。この時点では晴れていますが若干光線弱く、5分後に本番が来るという状態・・・。




130829-9153-2.jpg
配9153レ
見事にしっかり晴れてくれました!
想像通りの一枚が撮れて非常に満足でした~
C11は逆向に回送されるのですね。作業員の方が小山から乗られたのか、回9501レの時は空いていなかった窓が空いています(笑)。

氏家~蒲須坂にて。


この後、矢板の停車を使い追っかけるものの、日没間際で太陽が雲に入って終了したのでこちらは省略。
  1. 2013/09/12(木) 23:02:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<9/7 | ホーム | 8/23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

