My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/31

~秋田新幹線撮影1日目~



念願だった田沢湖線でのこまちの撮影に行ってきました!
今はE3系とE6系の両方が走ってるので被写体も飽きることがありませんでした。



131031-3011M.jpg
3011M
まずは岩手側から攻めました。
インカーブを順光撮ることが出来ました。
やっぱE6は晴れると赤の良い色が出ますね~
ちなみに通過後すぐに若干曇りました。ここでは運が良かったようです。

盛岡~大釜にて。




131031-3032M.jpg
3032M
今度は近くの陸橋で反対からやってくるこまちを撮影。
今度はE3が来ました。
面は若干潰れ気味ながらも、晴れで記録。
この時点で、両方の形式を念願の単線化区間にて晴れで撮影出来て、既に満足気味でした(笑)

大釜~盛岡にて。




131031-3013M.jpg
3013M
今度は県を越えて秋田県入り~。狙いは紅葉の仙岩峠です。
最初は目を付けていた場所へ行こうとするものの、立ち入り禁止の看板があったので行けず・・・。
代わりに手前の紅葉と絡めて撮れそうな場所を急遽決めて撮りました。
ここでも悪くはないと思います。

赤渕~田沢湖にて。



この後、上りE3こまちを近くに撮りにいくも、天気と構図が微妙だったのでこちらは省略します(笑)



131031-3015M-1.jpg
3015M
そして近くで今度は一度行ってみたかった俯瞰の場所で撮影。
ちょっと暗い曇りながらも、思った通りの感じで撮れました。
晴れると全部山影の中に入ってしまうようなので、とりあえず曇りで良かったです。
それにしても紅葉が良い感じです~

撮影地同上。



この後、再び県を越え岩手に戻り次の撮影地に行くも、非常にどんよりとした曇り。夕方なので尚更暗かったので撮影はこれにてやめることに。
鉄ではなく観光・温泉モードに切り替えました(笑)



131031-3048M-1.jpg
3048M
夜の角館観光をする前に駅で夜のE6を撮ってみたかったので、角館駅へ。
ホームが短いのとE6の鼻が長いこともありバルブは出来ませんでしたので、流しで撮りました。
夜のE6もなかなかカッコいいと思います~




131031-3048M-2.jpg
列番同上
夜だとライトが強調されて良い感じになります。
それにしても、お鼻が長いですね(笑)

角館にて。
  1. 2013/11/06(水) 00:34:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<11/1 | ホーム | 10/30>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

