My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/18

~水戸線24系試運転~



24系のいわき試運転は行きませんでしたが、単線で片パンの水戸線で試運転もやるとなれば別物。しかも水戸線で24系とか何十年ぶり?の話でしょうかね。
3日間行われましたが、初日に訪れてみました。



131118-9782.jpg
試9782レ
常磐線内など完全に順光となる場所もありますが、どうしてもここで撮りたかったので面潰れでもこの場所を選択。
通過時はマンダ―ラ気味に加え、背後で火を焚かれてしまい煙が出てしまうという何とも悲惨な結果に・・・。
それでも一応は日差しが出てくれたし、貴重な水戸線での24系の写真が撮れて個人的には良かったです。

水戸線内にて。




131118-9783.jpg
試9783レ
返しは水戸線の線形的に順光になる場所がほぼないので、とりあえずしっかり編成撮りが出来そうな場所を選択。
やっぱり単線かつ片パンのハネは東北みたいで良いですね~
牽引は長岡の140号機でした。やはり非双頭釜の方が良かったですが、長岡釜がハネを牽くところは北陸が無くなって以来撮ってなかったのでこれはこれで良いと思います。

羽黒~福原にて。
  1. 2013/12/02(月) 00:45:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<11/22 | ホーム | 11/13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

