My Station


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡山遠征(岡山機関区EF65編)

お待たせしました。岡山遠征分です~
一応部活の合宿ということで行った訳ですが、全行程は全て私が決めさせていただきました。
岡山は岡機の65をはじめ、国鉄型が多く残っていて撮影も飽きませんでした~
撮影以外にも部員達と交友を深めとても良い思い出になった遠征となりました!


この遠征のメイン・・・
やはり岡機の65なんですが、後々調べると運用が思ったより少ないということで、結構現地での計画等に苦労しました(汗)
また私的に岡機の65は、全てがネタ釜ということでどの釜が来ても文句無しなので、一回一回楽しみながら撮影しました~



~初日~

この日は幹線で岡山着後、午後から撮影開始。
予定ならば沿線でやるはずも、雷注意報が発生した+0系を撮るためエキセンに変更。



080804-73.jpg
73レ
いきなり初期型のカラシ!これも危ないんですよね・・・


東岡山にて





~2日目~

初日終了で2日目は午前から開始。
山陽線と伯備線がまとめて撮れる岡山~倉敷間。これまた沿線でやるはずが、新しくタイガーロープが設置されてしまったためエキセンに変更。
残念なことに西日本は一気にタイガーロープ張るようになってしまいました。結構貼られている区間が多いです・・・



080805-2070.jpg

2070レ
ゴナナ!かなりうれしい収穫です~





080805-8866.jpg

8866レ
こちらは週2回運転の臨貨ですが、これまた久々の再開108号機!
荷は空コキ1Bに後ろはコキみたいな積載チキです。


中庄にて



場所移動して午後は万熊の万鉄へ。
途中雨が降ってきたり、引き返そうとも考えましたが粘って正解~





080805-73.jpg
73レ
念願の一般原色も撮ることができました!87号機は数年前に撮影したので2回目の撮影ですかね。


熊山~万富にて





~3日目~

この日が実質撮影は最終日となりました。あまりに暑いので午前のみやりました(汗)



080806-2082.jpg
2082レ
一発目は104号機。広島更新なので青色の部分が大宮更新に比べ明るいです。
ここもタイガーロープ新設されたようですが、広角を使って目立たなくしました。あと線路際の雑草も足で暑い中刈って視界を作りました。





080806-2070.jpg
2070レ
暑い中待った甲斐がありました、ホントに(笑)JRマークがおかしい116号機。


三石~上郡にて


駅から撮影地までは距離がある+猛暑+予算が余っているので往復タクシー2台手配(笑)



080806-73-2.jpg
73レ
上郡に撮影可能な場所に止まってました!下関転属組のPF1136号機。


上郡~三石にて



そして無事に行程終了し、ふじぶさで帰京しました。
  1. 2008/08/17(日) 19:15:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<岡山遠征(釜part2) | ホーム | 8/14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

