My Station

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/22

~風っこストーブ日光~



前日の試運転に引き続き本運転も行ってきました。本運転はヘッドマーク付きを撮るのと、ゲッパの日光連山バックを撮るのが目的です。
前日撮影したこともあり遅めの出発でしたので、現地は既に大勢の撮影者が居ました・・・。



140222-9801-1.jpg
9801レ
2往復するので2回撮れますが、1回目はDD51側の光線は悪いので、メインであるゲッパ側の場所を取ってそのまま後ろを向いて適当に撮影。
面は潰れるのでサイドからで正解だったと思います。




140222-9802-1.jpg
9802レ
そして、女峰山をはじめとした日光連山バックでの撮影。
無事に晴れかつ山に冠雪した良い条件下で撮影出来ました!
雪も田んぼに残っており、ちょうど良い時期にこの列車を走らせてくれたと思います。
撮り終わったらすぐにDD51の場所取りに向かいます。




140222-9803-2.jpg
9803レ
待つこと3時間半・・・(その間は昼食べに行ったりしてましたが(笑))
DD51側も良い光線で記録出来ました。前日のカン無しと比べてカン付きもまた違った印象で良い記録になりました。
今回はカンのデザインが個人的には両方とも良いデザインだと思います。このようなカンでしたらどんどん付けてもらいたいものです(笑)
日光線は以外に撮影地が少ないため、この有名なポイントには200人程の撮影者が集まりました・・・。

3枚とも、今市~日光にて。


この後、ゲッパの2回目を某所でやるも微妙な結果となったため、こちらは非掲載とします。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/29(土) 00:29:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<2/24 | ホーム | 2/21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらこばと

Author:しらこばと
ようこそ!
JR東日本の機関車(EL・DL)の撮影中心で、たまに国鉄型特急電車と新幹線も撮影しています。

CM

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。